« ホテル浜比嘉島リゾート ラウンジチャグア@浜比嘉島 | トップページ | 抱瓶 久茂地店@那覇市 »

2016年5月19日 (木)

ステーキハウス88 国際通り店@那覇市

沖縄では飲んだ後の〆にステーキを食べるという話を聞いたことがありますが、さすがにそれは出来ないのでランチに「ステーキハウス88 国際通り店」へ行ってきました。

Img_3447

お店は2Fにあります。

Img_3453

下にショーケースがありました。

Img_3451_1_2

芸能人のサインも貼ってありました。

階段を上がると入口がありました。

Img_3554_1

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_3552

Img_3476

メニューはこんな感じです。

Img_3464

Img_3465

Img_3466

Img_3467_2

Img_3468_2

お店のルーツが書いてあります。

Img_3469_1

1950年代の米軍統治下までさかのぼり、Aサイン( APPROVED:公認のA)を持つ飲食店CLUB88が原点だそうです。

ランチメニューです。

Img_3463_2

ステーキはテンダーロインステーキ200gのレアを注文しました。

Img_3482

サイドメニューです。

Img_3471

Img_3472_1

Img_3473_1

ドリンクメニューです。

Img_3474_1

サイドメニューからはタコス・ポテトフライ・島らっきょうの塩漬け・オリオンビール中生を注文しました。

Img_3479

Img_3480

Img_3481

オリオンビール中生

Img_3475

ポテトフライ

Img_3485

定番メニューですがもちろんビールに合います。

島らっきょうの塩漬け

Img_3486

沖縄滞在中はつまみにかなり食べました。

オリオンビール中生おかわり

Img_3516

タコス

Img_3484

野菜たっぷりです。

Img_3483

まずはそのままいただきます。

Img_3487_1

辛いソースもかけていただきます。

Img_3488

ピリ辛になってさらに美味しいです。

サラダ

Img_3491

サラダにはサウザンドレッシングとシークヮーサードレッシングが出てきました。

Img_3492_1

やっぱりここはシークヮーサードレッシングをかけますね。

Img_3493

マッシュルームスープ

Img_3490

薄めの味です。

Img_3495

ライス

Img_3503

テンダーロインステーキ200g(レア)

Img_3496

中央にのったレモンとバターがいいですね。

Img_3497

付け合わせはポテトフライとインゲンとコーンです。

Img_3498

ステーキは厚みがあります。

Img_3499

ステーキにナイフを入れるとレアですね。

Img_3500

ステーキハウス88の「にんにくじょうゆ」

Img_3502_1

これは名前の通り分かりやすい味です。

Img_3501

柔らかいヒレステーキは美味しいです。

さらにテーブルには色々な調味料が置いてあります。

Img_3477

A1ソースはイギリス産のステーキソースで、沖縄のステーキ屋には必ずある沖縄ではなじみのある調味料だそうです。

Img_3506_2

酸味が強いです。

とりあえず色々試してみます。

ドリームNo.1ソース

Img_3504

塩・胡椒

Img_3505_2

A1ソースとドリームNo.1ソースは慣れていないからか、やっぱりにんにくじょうゆや塩胡椒が美味しく感じました。

完食です。

Img_3494

Img_3507

Img_3508

Img_3511

Img_3514

Img_3515

Img_3545

Img_3546

Img_3548

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ステーキハウス88 国際通り店」

[住]沖縄県那覇市牧志3-1-6 勉強堂ビル2F

[Tel]098-866-3760

[営]11:00~23:00 (22:00 L.O.)

[休]無

[席]53席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ホテル浜比嘉島リゾート ラウンジチャグア@浜比嘉島 | トップページ | 抱瓶 久茂地店@那覇市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/63621833

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキハウス88 国際通り店@那覇市:

« ホテル浜比嘉島リゾート ラウンジチャグア@浜比嘉島 | トップページ | 抱瓶 久茂地店@那覇市 »