« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

Thai Fight Thai Foods@新潟市

新潟県新潟市信濃町に今年4月にオープンしたタイ料理のお店「Thai Fight Thai Foods」に行ってきました。

Img_5092

三吉屋信濃町店の並びです。

Img_5096

Img_5093

店内は小上がりとカウンター席があります。

Img_5099

Img_5098

ランチメニューはこんな感じです。

Img_5100

Img_5101

パッタイにしました。相方はトムヤングンヌードルを注文しました。ドリンクはジャスミンティーを頼みました。

調味料が準備されます。

Img_5104

Img_5105

Img_5106

Img_5107

Img_5108

パッタイにはスープが付きます。

Img_5116

ジャスミンティー

Img_5110

パッタイ

Img_5102

具は小さなエビと大きなエビ、もやし、ニラ、ナッツです。

Img_5103

麺は平麺です。

Img_5109

甘辛い本場の味ですね。

レモンを絞ります。味が締まりますね。

Img_5111

トムヤングンヌードル

Img_5113

具はエビ、セロリ、しめじ、トマト等の野菜で、上にパクチーがのっています。

Img_5114

スープはまろやかでエビの出汁が出ています。

Img_5115

酸っぱ辛いです。

Img_5118

麺は平麺です。

Img_5119

完食です。

Img_5120

Img_5121

Img_5123

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Thai Fight Thai Foods」

[住]新潟県新潟市中央区信濃町2-11 第二信善ビル(信濃シティ1F)

[Tel]025-374-7577

[営]11:30~15:00 17:00~22:00

[休]火曜

[席]15席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

新古町 来々軒@新潟市

新潟県新潟市古町通6と東堀通6に挟まれた路地「版画通り」にある「新古町 来々軒」に行ってきました。

Img_4343

店の前のショーケースには日替わりランチメニューが写真入りで紹介されています。

Img_4344

冷やし中華・氷ラーメンが始まってました。

Img_4363

オススメメニュー等が黒板に書いてあります。

Img_4362

食券を買うシステムです。

Img_4345

日替わりはソースカツ丼セットでした。

ソースカツ丼ではなく卵とじのカツ丼が食べたかったので、普通のカツ丼セットにしました。

Img_4346

セットはワンタンとラーメンが選べるのでラーメンを頼みました。

店内にはテーブル席があります。

Img_4347

カツ丼セット

Img_4348

漬け物

Img_4349

ラーメン

Img_4351

具はチャーシュー、ナルト、メンマ、水菜、生玉ねぎです。

Img_4352

スープは澄んだ醤油味のスープです。

Img_4354

あっさり系のスープの中に旨味を感じます。

Img_4355

麺は少し縮れた細麺で食感がいいです。

Img_4356

カツ丼

Img_4350

半熟の卵とじで青のりがいい感じです。

Img_4357

カツは薄めです。

Img_4358

甘じょっぱい味付けが美味しいです。

完食です。

Img_4359

Img_4360

Img_4361

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新古町 来々軒」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 

[Tel]025-222-7066

[営]11:00~22:00(日曜・祝日〜19:00)

[休]火曜

[席] 36席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

地魚料理 すし活@糸魚川市

新潟と富山の県境糸魚川にあって美味しい寿司が食べられるお店「地魚料理 すし活」に行ってきました。

Img_4573

Img_4574

店内はカウンター席・テーブル席・個室とあります。

Img_4578_1

Img_4575

Img_4577

いつも満席なので予約して行きました。

カウンタ―の前のネタケースには糸魚川の地魚を中心とした新鮮なネタがずらりと並びます。

Img_4581_1

おすすめメニューが貼ってあります。

Img_4579

ランチですがオススメを適当にお願いしました。

車だったので残念ながらノンアルコールビールで。

Img_4583

まずはオールフリーです。

もぞく酢。

Img_4586

もぞくは方言でもずくのことです。

シャキシャキした食感が美味しいです。

先付けセット

Img_4587

毛蟹

Img_4589

これも地物です。糸魚川ってなんでもとれるんですよね。

黒つぶ貝甘煮

Img_4590

くるくるっと出していただきます。

海老味噌

Img_4591

すし活に来たらこれを食べないとという逸品です。

これは日本酒がすすむやつです!

酒に合いそうな一品が続きますが車なのでノンアルを飲み比べ。

続いてドライゼロを。

Img_4595

軍配はドライゼロですね。

決め手は泡です。

ビールっぽい泡が長持ちするのはこっちでした。

玉子も美味しいです。

Img_4588

のどぐろ塩焼

Img_4596

脂がのって美味しいです。

刀魚炙り

Img_4598

皮が香ばしく身は柔らかいです。

さばふぐ 白子

Img_4601

とろっとろです。

白海老

Img_4604

さすがすぐ隣が富山県ですね。

柔らかくて甘いです。

カガミダイの皮焼き

Img_4605

香ばしさとねっとりした感じがいいですね。

的鯛

Img_4611

食感と旨味が最高です。

南蛮海老

Img_4612

甘くて美味しいです。

バイ貝

Img_4613

コリコリです。

真鯛白子

Img_4615

トロっとして美味しいです。

めくら穴子塩焼き

Img_4617

おすすめメニューにあって糸魚川でしか食べられない好物なのでお願いしたらなんと売り切れ!

仕方ないと思ってたら大将が魚屋から一本手配してくれて焼いてくれました♪

コリコリグニュグニュとした独特な食感がやみつきになります。

Img_4618

葉っぱで作ったバッタ

Img_4619

えんがわ

Img_4621

いい具合の脂です。

生タコ

Img_4623

柔らかいです。

吸盤を先に食べます。

Img_4625

吸盤の独特な食感がいいですね。

サザエのつぼ焼き

Img_4603

身はコリコリとして、濃厚な肝まで美味しかったです。

Img_4609

スズキ

Img_4627

塩レモンでいただきます。

さっぱりして美味しいです。

石鯛

Img_4628

脂のってます。

トロたく

Img_4629

トロの脂と沢庵の食感がいい感じです。

カサゴ

Img_4632

食感がいいですね。

干瓢巻き

Img_4634

わさびが効いていて美味しいです。

あら汁

Img_4635

脂が出て旨いです。

漬物

Img_4636

お茶で〆です。

Img_4633

完食です。

Img_4593

Img_4594

Img_4599

Img_4602

Img_4606

Img_4607

Img_4608

Img_4614

Img_4616

Img_4620

Img_4624

Img_4631

Img_4637

Img_4638

Img_4640

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「地魚料理 すし活」

[住] 新潟県糸魚川市横町5-6-33

[Tel]025-552-9257

[営]11:00~14:00 16:30~22:00

[休]月曜日

[席]26席 (カウンター6席、 テーブル8席、 部屋席12席)

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

大安食堂 新潟東堀店@新潟市

新潟県新潟市の東堀前通6にある「大安食堂 新潟東堀店」に行ってきました。

Img_4710

福島県喜多方市にある喜多方ラーメンのお店の支店です。

食券を買うシステムです。

Img_4711

メニューはこんな感じです。

Img_4716

Img_4717

Img_4718

夏のメニューもありました。

Img_4715

冷やし中華にしました。

店内は一階がカウンター席とテーブル席、二階にも座敷の席があります。

Img_2176

Img_4714

Img_0005

冷やし中華

Img_4719

具は錦糸玉子、キュウリ、水菜、もやし、中華くらげ、トマト、メンマ、チャーシューです。

Img_4720

タレは冷やし中華によくある酸っぱめの味です。

Img_4721

麺はびろびろとした太麺です。

Img_4722

冷やしてあるので食感がいいですね。

辛子を溶いて食べます。

Img_4723

完食です。

Img_4725

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大安食堂 新潟東堀店」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1064

[Tel]025-225-3234

[営]11:30〜24:00(LO23:30)

[休]無

[席]42席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

中国飯店 瑞鳳@新潟市

新潟県新潟市信濃町にある「中国飯店 瑞鳳」のランチに行ってきました。

Img_4155

Img_4154

かなり昔からある老舗中華料理店ですね。

Img_4157

店内はテーブル席と座敷があります。

Img_4207

Img_4158

メニューはこんな感じです。

Img_4168

Img_4169

Img_4170

Img_4171

Img_4172

Img_4173

Img_4174

Img_4175

Img_4176

Img_4177

Img_4178

Img_4179

Img_4180

Img_4181

Img_4183

Img_4184

ドリンクメニューです。

Img_4185

ランチメニューです。

Img_4159

Img_4160

Img_4161_1

油淋鶏にしました。

Img_4163

相方は麻婆豆腐にしました。

ランチメニューにはスープとご飯と漬物が付きます。

Img_4186

ごはん

Img_4187

ザーサイ

Img_4188

玉子スープ

Img_4189

油淋鶏

Img_4190

レタスときゅうりの上に鶏がのっています。

Img_4191

角切りのトマトとネギとともに甘酸っぱいタレがかかっています。

皮はかなりカリカリです。

Img_4192

肉は柔らかく美味しいです。

このおかずの分量では足りないのでごはんおかわり。

Img_4198

麻婆豆腐

Img_4193

小さく角切りになった豆腐はしっかりした食感です。

Img_4194

山椒の辛さが効いている本格的な麻婆豆腐です。

Img_4195

食後に中国茶がでます。

Img_4203

完食です。

Img_4196

Img_4197

Img_4199

Img_4200

Img_4201

Img_4202

Img_4204

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中国飯店 瑞鳳」

[住]新潟県新潟市中央区信濃町2-5

[Tel]025-267-8575

[営]11:00~21:10L.O. 火・水・木曜11:00~15:00 17:00~21:10L.O.

[休]無

[席]80席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

新加坡酒楼 KOPITIAM@新潟市

新潟県新潟市の西堀通3にあるシンガポール料理の専門店「新加坡酒楼 KOPITIAM」のランチに行ってきました。

Img_4476

以前「カフェ・ド・ダック」があった場所です。

店内はテーブル席があります。

Img_4478

店内の雰囲気や天井の飾りもシンガポールの屋台を想像させる感じです。

Img_4479

ランチメニューはこんな感じです。

Img_4483

Img_4484

食べたことないDRY MEEを頼みました。セットドリンクはジャスミン茶をチョイス。相方は海南鶏飯を頼みました。

箸や器はメラミンのもので現地の屋台っぽいですね。

Img_4488

ジャスミン茶

Img_4487

サービスでチリピクルスと肉骨茶スープをいただきました。

チリピクルス

Img_4498

辛いですが美味しいです。

肉骨茶スープ

Img_4497

甘い味がクセになります。

DRY MEE ドライミー

Img_4489

上にはパクチーがのっています。

Img_4491

トムヤム味で結構辛いです。

Img_4490

ライムを搾ります。

Img_4500

麺はビーフンと太麺が混ざり合ってジャンクな感じです。

Img_4499

ピッキーヌがかなり辛いですが、この辛さがいいですね。

Img_4504

海南鶏飯 ハイナンチキンライス

Img_4492

茹でた鶏は骨付き手羽と肉のみの部分があります。

Img_4493

チキンスープで炊いたご飯は鶏の旨味がしみていて美味しいです。

Img_4495

ソースは2種類付いています。

Img_4494

チリソースは生姜とネギが効いています。

Img_4503

黒い方は甘じょっぱいソースです。

Img_4501

バニラアイス

Img_4510

濃厚で美味しいです。

完食です。

Img_4505

Img_4506

Img_4508

Img_4509

Img_4511

Img_4512

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新加坡酒楼 KOPITIAM」

[住]新潟県新潟市中央区西堀通3-800-1

[Tel]025-378-3228

[営]12:00~24:00(L.O.23:00)(ランチ12:00~16:00)

[休]火曜日

[席]12席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

静香庵 新潟グランドホテル@新潟市

新潟県新潟市の新潟グランドホテル内にある和食のお店「静香庵」に行ってきました。

Img_4265

Img_4264

店内はテーブル席、個室があります。

Img_4263

個室に通されました。

Img_4215_1

この日の御献立です。

Img_4216_1

乾杯はザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム生で。

Img_4217_1

先付

車海老 新発田産アスパラの黄身酢掛け

Img_4218

海老の食感がいいですね。旬のアスパラも美味しいです。

Img_4219

向付

新潟沖あら 本鮪 妻一式 静香庵特製土佐醤油

Img_4220

静香庵特製土佐醤油に花穂紫蘇を落とします。

Img_4223

あらは脂がのって食感がいいですね。鮪も水っぽさはなく美味しいです。

Img_4221

油物

Img_4225

車海老とアスパラの天婦羅

Img_4226

車海老は藻塩でいただきます。

Img_4230

プリプリした食感が美味しいです。

アスパラは天つゆでいただきました。

Img_4229

サクッと揚がっていて旬の味がさらに美味しくなっています。

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム生おかわり。

Img_4227_1

焼物

Img_4231_1

八寸

Img_4232

佐渡沖天然真鯛の蕗味噌焼き

Img_4233

新生姜鼈甲煮 粟麩田楽 鰻松風 オクラ

Img_4234

胡麻豆腐

Img_4235

ビールの後は日本酒へ。

Img_4238

〆張鶴純

進肴

Img_4240

百合根饅頭 鼈甲餡掛け 筍 若布 山葵

百合根饅頭等こういう饅頭を食べると和食を食べた感じがしますね。

温物

にいがた和牛の炙り 県産ベビーリーフ 特製ソース

Img_4261

サシが入って柔らかいにいがた和牛は美味しいです。

酢物

Img_4252

佐渡産もずく酢 湯引き蛸 長芋 胡瓜

ネバネバした中にもずくのシャキシャキとした食感がいいですね。

Img_4258

煮物

Img_4270

のど黒の煮付け ブロッコリー 白髪葱

のど黒は煮付けより塩焼きの方が脂と旨味がよくわかっていいですね。

Img_4271

食事

Img_4272

【新之助】御飯

Img_4273

新潟県が今推している水稲新品種「新之助」ですが、初めて食べました。どちらかと言えばコシヒカリの方が好きです。

藻塩 南蛮味噌

Img_4274

味噌汁

Img_4276

水菓子

Img_4295

抹茶豆腐

Img_4296

お茶

Img_4281

完食です。

Img_4222

Img_4224_1

Img_4228

Img_4236

Img_4237_1

Img_4253

Img_4254_1

Img_4259

Img_4260_1

Img_4262

Img_4277_1

Img_4278

Img_4279

Img_4280

Img_4303

Img_4291

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「静香庵 新潟グランドホテル」

[住]新潟県新潟市中央区下大川前通3ノ町 2230番地 新潟グランドホテル内

[Tel]025-228-6171

[営]11:30~14:30(14:15L.O.) 17:00~21:00(20:30L.O.)

[休]無

[席]52席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市

新潟県新潟市の台所本町にある「讃岐うどん屋どんどらさん」に行ってきました。

Img_4513

古町にある「宇宙色の鼻」、駅前にある「魚魯こ」の姉妹店ですね。

夜は大衆居酒屋あくる屋になります。

店の前には写真入りのメニューもありました。

Img_4514

これを見て絶対行きたいと思いました。なぜかというとランチの丼が冷や汁だったからです! 冷や汁好きとしてはこれは見逃せなかったのでちょうど行けてよかったです。

入り口で靴を脱いで上がります。

Img_4538

店内は掘りごたつ式のカウンタ―席とちゃぶ台の席があります。

水やお茶、おしぼりはセルフサービスです。

メニューはこんな感じです。

Img_4522

Img_4523

冷やしぶっかけうどんフェア開催中です。

Img_4525

季節限定のメニューもありました。

Img_4524

6月限定の穴子天ぶっかけうどんが美味しそうだったので、穴子天ぶっかけうどんをセットにしてもらいました。

穴子天ぶっかけうどん&冷や汁セット

Img_4527_1

穴子天ぶっかけうどん

Img_4529

具は穴子天、天かす、小葱、わかめ、温泉卵です。

Img_4531

天かす小葱わかめ生姜がいい仕事をしています。

穴子天は衣がサクサクです。

Img_4530

身はふっくらしていて美味しいです。

Img_4534

うどんはもちもちで美味しいです。

Img_4532

温玉を崩すとさっぱりした中に濃厚さが加わってさらに美味しいです。

Img_4533

冷や汁

Img_4528

最近食べられるお店も増えてきた宮崎県の名物ですね。味噌は宮崎県産の麦味噌を使っているそうです。

焼き鯵のほぐした身と茗荷、大葉、豆腐、鰹節が冷たい味噌汁に入って、温かいご飯にかかっています。

さっぱりとした茗荷・大葉・キュウリと鯵のほぐした身が麦味噌でまとまって暑くて食欲の落ちる日に最適ですね。

Img_4535

いや〜、もう旨すぎてこれは最高のタッグですね。

完食です。

Img_4536

Img_4537

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「讃岐うどん屋どんどらさん」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105番地山新ビル1階

[Tel]025-224-2727

[営]11:00~15:00

[休]日曜日

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

牛かつ もと村 新橋店@新橋

以前東京駅八重洲口店に行ったら混んでて時間がなくて食べられなかった「牛かつもと村」ですが、週末の新橋店は穴場という情報を得て行ってみました。

Img_3805

お店は地下にありました。

Img_3807

階段を下ります。

Img_3859

階段に2名待っていましたが回転が良く割とすぐに店内へ入れました。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_3838

メニューはこんな感じです。

Img_3818

Img_3817

メニューで赤文字になっていたオススメであろう2.牛かつ麦飯とろろセット130gをチョイス。

テーブルには焼き用の石板が置かれています。

Img_3816

牛かつ麦飯とろろセット130g

待っている間に注文が聞かれているので席に着くとすぐに出てきました。

Img_3819

赤出汁、麦飯、とろろ、漬物が付いています。

赤出汁

Img_3824

麦飯

Img_3825

とろろ

Img_3826

漬物

Img_3827

わさび醤油と山山葵ソース

Img_3828

牛かつ

Img_3829

付け合わせはキャベツ、ポテトサラダです。

Img_3831

牛かつの衣は薄くカリカリです。

Img_3830

肉はほぼ生ですね。

Img_3837

お店からは焼き用の石板でよく焼いてくださいと言われます。

Img_3834

一応一つはちゃんと焼いてみました。

Img_3835

残りはほとんどそのまま食べました(笑)

Img_3832

山山葵ソースで食べてみます。

Img_3833

わさび醤油で食べてみます。

Img_3836

わさび醤油と山山葵ソースで食べましたが、山山葵ソースが美味しかったですね。

山山葵ソースがなくなったので頼みました。

Img_3846

麦飯一杯は無料という事でもちろんおかわり。

Img_3847

麦飯1杯目は牛かつとともに、2杯目にとろろをかけていただきました。

Img_3849

とろろご飯も牛かつに合いますね。

Img_3851

山山葵ソースをつけて食べます。

Img_3848

牛かつはあっさりしていたので260gでも全然いけたと思います。

念願の牛かつ食べることが出来てよかったです。

完食です。

Img_3842_1

Img_3843_1

Img_3844_1

Img_3850

Img_3852

Img_3853

Img_3855

Img_3857

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「牛かつ もと村 新橋店」

[住]東京都港区新橋2-15-13 エレガンス新橋ビル B1F

[Tel]03-3593-2229

[営]月〜土 11:00~22:00(L.O.) 日・祝日11:00~21:00(L.O.)

[休]無

[席]17席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

Img_3637

ショッピングセンターの中にある店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_3654

Img_3641

メニューはこんな感じです。

Img_3638

四川マーラー麺とライス(小)にしました。

Img_3639

Img_3640

ライス(小)には漬物が付きます。

Img_3643

ライス(小)

Img_3644

漬物

Img_3645

四川マーラー麺

Img_3646

具は野菜と豚肉です。

Img_3647

スープは辛そうな色をしています。

Img_3648

かなり熱々で唐辛子がたくさん入っていて辛いです。

Img_3649

麺は細麺です。

Img_3650

完食です。

Img_3651

Img_3652

Img_3653

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11:00~21:00 木曜日11:00〜15:00

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

三吉屋 西堀店@新潟市

新潟県新潟市中央区西堀にある「三吉屋 西堀店」に行ってきました。

Img_4460

創業は昭和32年に屋台でスタートし、昭和39年に西堀店が出来たという新潟五大ラーメンのうちの一つ「新潟市のあっさり醤油ラーメン」を代表する老舗店です。

Img_4459

新潟五大ラーメンとは、「新潟市のあっさり醤油ラーメン」「巻のスープ割り付き濃厚味噌ラーメン」「燕三条の背脂こってり極太麺ラーメン」「長岡の生姜醤油ラーメン」「三条のカレーラーメン」の5つを言います。

冷し中華が始まっていました。

Img_4474

店内はカウンタ―席とテーブル席があります。

Img_4471

こじんまりとしたお店なので混んできたら相席が基本です。

メニューはこんな感じです。

Img_4462

冷し中華そばを注文しました。

冷し中華そば

Img_4464

具は細切りのキュウリとハム、錦糸卵、ナルト、紅生姜です。

Img_4465

タレは甘過ぎず酸っぱ過ぎずさっぱり系です。

Img_4466

麺は極細縮れ麺でよくタレに絡みます。

Img_4467

途中から辛子を溶いて食べます。

Img_4468

ここの辛子はそんなに辛くないので全部溶いても平気です(笑)

好きなタイプの冷やし中華です♪

完食です。

Img_4470

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「三吉屋 西堀店」

[住]新潟市中央区西堀通5番町829

[Tel]025-222-8227

[営]11:00~16:00 17:00〜19:00

[休]火曜日

[席]カウンター2席、テーブル20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

CHUTTA! 新潟駅南店@新潟市

新潟県新潟市中央区米山にある札幌スープカレー専門店「CHUTTA! 新潟駅南店」に行ってきました。

Img_3892

駅南に出来てからずっと気になっていましたがやっと行けました。

Img_3893

スープカレーは北海道の老舗店「soup curry yellow」で一度食べた以来ですね。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_3934

Img_3931

メニューはこんな感じです。

Img_3898

Img_3899

Img_3906

初めてなので人気No1のチュッタチキンにしました。

Img_3900

スープインとライスオンはライスオンをチョイス。

Img_3901

スープの種類はレギュラーをチョイス。

Img_3903

辛さはオススメの基本の辛さ3をチョイス。

Img_3904

ライスの種類は白米のLをチョイス。

Img_3905

水はレモン水でした。

Img_3925

チュッタチキン

Img_3911

ライスオンなのでライスの上にチキンがのっています。

Img_3912

スープカレー

Img_3913

具は茄子・オクラ・レンコン・人参・ジャガイモ・キャベツ・ごぼう・ピーマン・インゲン・ゆで卵・糸唐辛子です。

Img_3914

野菜がゴロゴロと入っています。

人参なんてほぼ半分です。

Img_3919

チキンの皮はカリカリです。

Img_3915

身はほろほろと崩れてすごく柔らかいです。

Img_3918

サラサラとしたスープカレーです。

Img_3916

ライスをスプーンですくってスープに浸して食べます。

Img_3917

基本の辛さですが結構辛いです。

Img_3920

これは美味しいです。

チキンも一緒に食べてみます。

Img_3921

次回は辛くしてみたいですね。

完食です。

Img_3923

Img_3926

Img_3928

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「CHUTTA! 新潟駅南店」

[住]新潟県新潟市中央区米山1丁目9番地15

[Tel]025-278-7509

[営]11:00~22:00 (L.O. 21:30)

[休]不定休

[席]30席

[P ]無(提携パーキング有)

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

そばの更科@新潟市

シンプルに蕎麦が食べたくなり新潟県新潟市中央区東堀前通6にある「そばの更科」に行ってきました。

Img_3948

Img_3947

店内はテーブルと小上がりがあります。

Img_3951

Img_3952

石臼や、箱庭もあります。

Img_3958

メニューはこんな感じです。

Img_3954

Img_3956

深夜までやっているので飲んだ後の〆にも来れていいですね。

日替わりのそばと丼のランチセットもありましたが今回は蕎麦を食べたかったのでざるそば単品を注文しました。

Img_3953

ざるそば

Img_3959

蕎麦は店内の石臼で挽いて製粉しているそうです

Img_3960

まず何もつけず蕎麦だけ食べてみます。

Img_3961

そばつゆに薬味ネギを入れます。

Img_3962

そばつゆにワサビを溶きます。

Img_3963

そばつゆに蕎麦をつけていただきます。

Img_3965

コシのある食感のいい蕎麦は美味しいです。

ちょっとすると蕎麦湯が出てきます。

Img_3966

喉越しのいい蕎麦はあっという間に食べてしまいました。

Img_3968

残ったそばつゆに蕎麦湯を入れます。

Img_3969

蕎麦湯は少しとろみがあります。

Img_3970

完食です。

Img_3964

Img_3967

Img_3971

Img_3972

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「そばの更科」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通6-1055

[Tel]025-223-3508

[営]11:00~深2:00

[休]無

[席]48席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »