« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 海老ラーメン専門店 海老寿DELUX@新潟市 »

2016年7月16日 (土)

PIQ NIQ ”River Side Cafe & BBQ Garden”@新潟市

2016年7月1日にオープンした今年の夏注目のオシャレスポットPIQ NIQ ”River Side Cafe & BBQ Garden”にいってきました。

Img_5926

これは『ミズベリング信濃川やすらぎ堤』のイベントの一環で開放された信濃川のやすらぎ堤に期間限定でオープンしたお店です。

Img_6165

期間中は信濃川のやすらぎ堤にテントや屋台がたくさん出て食事が出来たりイベントが開催されます。

Img_5927

PIQNIQは五郎十郎たらふくうなりMariscoNIQMATERIAL CAFE焼NIQを手がけるIDEALがやっているお店です。

Img_5932

名前からも分かるようにNIQプロデュースのBBQが楽しめます。

Img_6018

BBQは前日までの予約制ですが、カフェではドリンクやカレー等アラカルトメニューもあるので天気のいい日にぷらっと行くこともできます。

Img_6019

Img_6020

まずはエアストリームで受付をします。

Img_5930

キャンピングカーを改装したキッチンカーはカッコイイですね!

Img_5941

エアストリームの前はデッキのCAFEスペースがあります。

Img_5967

Img_5966

川沿いにはテントがあってそこでBBQが出来ます。

Img_5939

飲み放題も30分500円で頼めるのでお願いしました。

Img_5934

ドリンク専用のテントがあってセルフでドリンクを用意します。

ソフトドリンクやカクテルもあります。

Img_5935

サーバーからは生ビールとスパークリングワインが出てきます。

Img_5936

まずは生ビール

Img_5937

サーモマグなので冷え冷えの状態が保てます。

Img_5938

BBQの準備がされます。

Img_5948

BBQの道具もすべて貸してくれるので手ぶらでBBQが出来ます。

テントの端には本格的なBBQコンロが設置されています。

Img_5929

席はテントの中にあるので多少の雨なら大丈夫そうですね。

Img_5928

椅子やテントの機材はスノーピークのものでした。オシャレです。

本格的なBBQコンロの使い方はお店の人が説明してくれます。

Img_5951

左から強火中火弱火と3ゾーンに分かれていて、火から離れた休ませる場所もあります。スリーゾーンファイアは今やBBQの基本ですね。

BBQの食材の準備がされます。

Img_5946

旬の野菜盛り

Img_5944

NIQの肉盛り

Img_5945

焼きあがった肉を乗せる皿もオシャレです。

Img_5965_2

PIQNIQナチョス

Img_5956

BBQの肉や野菜が焼けるまではこれを食べてお酒を飲みます。

長い肉の塊を焼いていきます。

Img_5955

各面を焼いたらその同じ時間だけ火から遠ざけて肉を休ませます。

Img_5960

肉の中心温度を測って60度前後になれば出来上がりです。

Img_5973

お店の人がここまでちゃんと指導してくれるのでBBQ素人でも安心です。

アンガス牛ハラミ肉

Img_5974

切ってみるとお店で食べるような出来上がりです。

Img_5975

マリネしてあるのでめちゃめちゃ柔らかいです。

他の肉も焼いていきます。

Img_5958

リングイッサトスカーナ(生ソーセージ)

Img_5971

生なのでかなりプリプリしています。

骨付きジューシィバックリブ

Img_5981

味が染み込んだ骨付き肉はかなり美味しいですね。

肉だけでなく野菜も焼いていきます。

Img_5962

旬の野菜は美味しいです。

Img_5982

KOGIタコス

Img_5988

プルコギ風の味付けがされた肉を少しBBQコンロで温めます。

Img_5980

トルティーヤをBBQコンロで少し炙ります。

Img_5989

トルティーヤは軽く炙るくらいで大丈夫です。

Img_5990

炙ったトルティーヤに肉と野菜を包んで食べます。

Img_5995

これも旨いです。

Img_5992

信濃川沿いのこのロケーションでBBQが楽しめるなんて最高ですね!

Img_5983

デザートは焼きマシュマロです。

Img_6042

炭でマシュマロを炙って食べます。

Img_6050

これは女性や子供に人気が出そうですね。

Img_6051

完食です。

Img_5964

Img_5976

Img_5977

Img_5978

Img_5984

Img_5993

Img_6000

Img_6001

Img_6002

Img_6009

Img_6013

Img_6024

Img_6079

Img_6080

9/25までだそうなのでまた利用したいと思います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「PIQ NIQ ”River Side Cafe & BBQ Garden”」

[住]新潟県新潟市中央区八千代2-4-8 やすらぎ堤内

[Tel]080-3129-0029

[営]11:00~22:00 7/1〜9/25

[休]不定休(雨天時、新潟まつり前後8/4〜8は休み)

[席]48席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 海老ラーメン専門店 海老寿DELUX@新潟市 »

コメント

これ、以前FMポートか何かで紹介していた
ヤツですね。

ところで、立ち入った事を伺う様で恐縮なんですが
この時は何人くらいで行かれたんですか?

さすがに一人でBBQは寂しすぎる様な気が
したんで・・・(^^;

投稿: ペコさん | 2016年7月18日 (月) 20時15分

>ペコさんさん
ラジオでも紹介してましたか。
今話題のスポットですもんね。

さすがに一人でBBQはないですね(笑)
この時は8人くらいでした。
ちなみにBBQは3名から予約可能ですよ♪
お一人様はカフェを利用するといいと思います。

投稿: satox | 2016年7月19日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/63914665

この記事へのトラックバック一覧です: PIQ NIQ ”River Side Cafe & BBQ Garden”@新潟市:

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 海老ラーメン専門店 海老寿DELUX@新潟市 »