« 新古町 来々軒@新潟市 | トップページ | Sabai Jai Thailand(サバイ ジャイ タイランド)@新潟市 »

2016年9月10日 (土)

丸亀製麺新潟河渡店@新潟市

セルフスタイルの讃岐うどん専門店「丸亀製麺 新潟河渡店」に行ってきました。

Img_0624

入り口、出口と決まっていて一方通行になっています。

Img_0625

店の入り口にメニューがあります。

Img_0626_1

親子丼も気になりますね。

Img_0627

メニューはこんな感じです。

Img_0631

Img_0632

季節メニューのタル鶏天ぶっかけ(並・冷)にしました。

Img_0628

9月初旬までとなってたのでそろそろ終わりですかね。

まずうどんを茹でてもらってトレーに受け取ります。

Img_0630_1

うどんをもらった後は天ぷら、おにぎりのコーナーを通ります。

Img_0633_1

揚げたての天ぷらやおにぎり等をお好みで選ぶ事が出来ます。

鮭おにぎりと半熟玉子天を追加で取りました。

Img_0635

会計を済ませて席に移動します。

タルタルの追加は自由です。

Img_0636

天かす、しょうが、ネギは入れ放題です。

Img_0637

タルタルと青ネギを追加でのせました。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。

Img_0634

Img_0639

壁にはぶっかけうどんと釜玉うどんのおいしい食べ方やこだわりが書いてありました。

Img_0640

Img_0662

タル鶏天ぶっかけ(並・冷)、鮭おにぎり、半熟玉子天

Img_0641

鮭おにぎり、半熟玉子天

Img_0642

タル鶏天ぶっかけ(並・冷)

Img_0645

具は鶏天、玉ねぎ、水菜です。

Img_0646

半熟玉子天ものせます。

Img_0654

玉ねぎのシャキシャキ感がいいですね。

Img_0651

レモンを絞ります。

Img_0650

さっぱり爽やかな味になります。

鶏天はもも肉で柔らかくてジューシーです。

Img_0648

タルタルが合いますね。

Img_0656

半熟玉子天

Img_0653

半熟玉子天はトロトロです。

Img_0657

うどんはコシがあって美味しいです。

Img_0652

冷たいダシ汁は旨味が出ています。

Img_0649

ダシ汁に次第にタルタルが溶けていきます。

Img_0665

鮭おにぎり

Img_0655

おにぎりは具がしっかり入っていて、ご飯がふっくらして美味しいです。

Img_0658

完食です。

Img_0668

Img_0669

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「丸亀製麺新潟河渡店」

[住]新潟県新潟市東区河渡本町16-21

[Tel]025-275-8772

[営]11:00~22:00(21:30LO)

[休]無

[席]83席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 新古町 来々軒@新潟市 | トップページ | Sabai Jai Thailand(サバイ ジャイ タイランド)@新潟市 »

コメント

最近、”牛すき釜玉うどん”というメニュー(640円)客単価を上げている印象です。
四国の会社のようですが本社は神戸。社長も神戸出身のはずです。

でも、無性に入りたくなる時があるんですよ。味はまあまあですから。

投稿: マサゴリ | 2016年9月10日 (土) 14時01分

>マサゴリさん
そうなんですよね、丸亀全く関係ないんですよね(笑)

本場では流行らないと思いますが、馴染みのない県ではこの手軽さはいいと思います♪

ワイキキ店の行列にはびっくりしましたが...。

投稿: satox | 2016年9月12日 (月) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/64174028

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺新潟河渡店@新潟市:

« 新古町 来々軒@新潟市 | トップページ | Sabai Jai Thailand(サバイ ジャイ タイランド)@新潟市 »