« VISUAL JAPAN SUMMIT 2016@幕張メッセ | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

2016年10月25日 (火)

讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市

先週10月16日でオープンして1周年を迎えた新潟県新潟市の台所本町にある「讃岐うどん屋どんどらさん」で先週末一周年感謝祭が行われていたので行ってきました。

Img_1486

古町にある「宇宙色の鼻」、駅前にある「魚魯こ」の姉妹店ですね。

夜は大衆居酒屋あくる屋になります。

店の前には写真入りのメニューもありました。

Img_1488_1

一周年限定メニューもありました。

Img_1487_1

入り口で靴を脱いで上がります。

店内は掘りごたつ式のカウンタ―席とちゃぶ台の席があります。

Img_1509

Img_1511

水やお茶、おしぼりはセルフサービスです。

Img_1510

メニューはこんな感じです。

Img_1493

Img_1494

季節限定のメニューもありました。

Img_1492

Img_1491

これはやっぱり40人限定の一周年感謝祭スペシャルセットにしようと思ったらもう売り切れ!

Img_1490

さすがは人気店です。

本マグロ刺しと松茸ご飯がついてこれは安すぎなので売り切れも仕方ないですね。

季節限定メニュー人気no.1の明太子バター釜玉うどんにしました。

Img_1495

明太子バター釜玉うどん

Img_1496

一周年のサービスで鶏天が付きました。

明太子・バター・鰹節は別皿で出てきます。

Img_1498

釜玉うどん

Img_1499

釜玉うどんには天かすと青ネギと生卵がのっています。

Img_1500

釜玉にバター・明太子・鰹節を入れます。

Img_1501

よく混ぜてからいただきます。

Img_1503

もともと入っていた天かすとネギと生卵が混ざりうどんと絡みます。

Img_1504

もちろんうどんはもちもちして美味しいです。

味は明太子の味が付いていますが、少し醤油を入れるとバターと合って美味しいです。

Img_1506

サービスでついた鶏天

Img_1497

塩でいただきましたが、胸肉なのにしっとり柔らかくて美味しいです。

Img_1505

うどんも天ぷらも美味しくて大満足です。

完食です。

Img_1502

Img_1507

Img_1508

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「讃岐うどん屋どんどらさん」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105番地山新ビル1階

[Tel]025-224-2727

[営]11:00~15:00

[休]日曜日

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« VISUAL JAPAN SUMMIT 2016@幕張メッセ | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/64379299

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市:

« VISUAL JAPAN SUMMIT 2016@幕張メッセ | トップページ | 鵬龍@新潟市 »