« もつ焼塩田屋@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

2016年11月 1日 (火)

白寿@新潟市

急に寒くなって来て、こんな日に食べたくなるのがとろとろアツアツのうま煮そばですね。

新潟県新潟市でうま煮そばが有名な「白寿」に行ってきました。

Img_1294

店内はカウンターと小さいテーブル2つでこじんまりとしたお店です。

Img_1295

Img_1296

メニューはラーメンとうま煮そばのみでどちらも500円です。

Img_1297

いつもうま煮そばを注文します。

今時ワンコインで食べられるのは嬉しいですね。

うま煮そば

Img_1298

麺の上にキャベツ・もやし・玉ねぎ・挽肉・溶き卵の入ったニンニク・生姜がきいたうま煮がかかります。

Img_1299

うま煮が混ざる前のスープは澄んだあっさり系です。

Img_1300

あっさりした中に旨味のあるスープです。

Img_1301

麺は縮れた極細麺でとろとろのうま煮が絡みます。

Img_1302

完食です。

Img_1303

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「白寿」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通6-900-2  

[Tel]025-229-5484

[営]11:30~21:30

[休]不定休

[席]14席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« もつ焼塩田屋@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

コメント

>まだらさん
初めまして。コメントありがとうございます。
当ブログは○ベログではないのでお店の評価に対するコメントは掲載を控えさせていただき、私のまだらさんへのお返事のみ書かせていただきます。
まだらさんの体験した様な事私もあります。
ですが、そこも含めてこのお店だなと思っています♪
創業44年、おじちゃんおばちゃんもいい年になってきていますが細々とでも続けていって欲しい地元に愛されているお店です。

投稿: satox | 2016年11月 4日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/64331081

この記事へのトラックバック一覧です: 白寿@新潟市:

« もつ焼塩田屋@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »