« ら麺 のりダー@新潟市 | トップページ | カフェ・ド・プライム@新潟市 »

2016年11月17日 (木)

らーめん食堂 正味@新潟市

新潟県新潟市の県庁近くにある「らーめん食堂 正味」に行ってきました。

Img_2040

味濱家」の姉妹店です。

店内はカウンター席、テーブル席、ソファー席があります。

Img_2020_1

Img_7407

Img_2037

メニューはこんな感じです。

Img_2010

Img_2011

日替わりやいろいろなセットのサービスもありがたいですね。

Img_2012

Img_2013

Img_2014

Img_2015

Img_2016

Img_2017

ハッピーチャーシューめんのビジネスセットA(ライス+トッピング1品)を頼みました。

Img_2009_1

麺は太麺と細麺を選べたので太麺で。

ビジネスセットのトッピングをホウレン草にして、さらに焼きのりもトッピングしました。

麺・スープの固さ・味・油の好みは固め・濃いめ・多めです。

テーブルには紅生姜、ニンニク、豆板醤、胡麻等の調味料が置いてあります。

Img_2021

ライス

Img_2023

トッピングは別皿でした。

焼きのり

Img_2024

ほうれん草

Img_2025

ハッピーチャーシューめん

Img_2026

具は、メンマ・もやし・薬味ネギ・チャーシュー・海苔・ほうれん草です。

Img_2027

ハッピーチャーシューめんにトッピングをのせるとこうなります。

Img_2030

ハッピーチャーシューめんにはトロトロのバラ肉チャーシューがたくさん入っています。

Img_2034

スープは豚骨醤油です。

Img_2028

油多めで味濃いめがご飯に合います。

Img_2029

麺は太縮れ麺です。

Img_2033

ちょっと食べたら紅生姜、ニンニク、豆板醤、胡麻を入れます。

Img_2036

完食です。

Img_2031

Img_2032

Img_2038

Img_2039

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん食堂 正味」

[住]新潟県新潟市中央区東出来島9-15

[Tel]025-281-1158

[営]11:00~15:00 18:00〜23:00

[休]無

[席]50席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ら麺 のりダー@新潟市 | トップページ | カフェ・ド・プライム@新潟市 »

コメント

家系らーめん、白ご飯と一緒に食いたくなります。。

投稿: やっさん | 2016年11月18日 (金) 07時36分

ここ、以前はセーブオンかセブンイレブンでしたよね?

店内を見ると『あー、なるほど』って面影が残って見えます(^^)

魅力的な店舗が散在している華の新潟市(笑)なんで、なかなか
地味な存在な佇まいは、見逃しがちです。

画像を拝見すると基本、家系的なラーメンなんでしょうか(^^?

投稿: ペコさん | 2016年11月19日 (土) 00時27分

>やっさんさん
家系ラーメンには白飯必須ですね♪

スープと海苔と白飯を食べるために行く感じです(笑)

投稿: satox | 2016年11月21日 (月) 17時54分

> ペコさんさん
変わった店内ですけど確かにコンビニ改装した感じですね。

ペコさんさんが行ってた高野家みたいにちゃんとした家系ではないですが家系的なラーメンです♪

投稿: satox | 2016年11月21日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/64504836

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん食堂 正味@新潟市:

« ら麺 のりダー@新潟市 | トップページ | カフェ・ド・プライム@新潟市 »