« 大江戸本店@新潟市 | トップページ | 蘂 ~はなしべ~@新潟市 »

2017年2月16日 (木)

そばの更科@新潟市

蕎麦屋で食べる昔ながらの中華そばが食べたくなり、新潟県新潟市中央区東堀前通6にある「そばの更科」に行ってきました。

Img_0639

昭和32年創業の老舗店です。

店内はテーブル席と小上がりがあります。

Img_0647

Img_0648

石臼や、箱庭もあります。

Img_0645

メニューはこんな感じです。

Img_0640

日替わりのセットメニューもあります。

Img_0642

最近のようにラーメン専門店がこんなになかった頃はラーメンを食べに行くというのは蕎麦屋の中華そばを食べるということが多かったです。

Img_0641

なんだか懐かしくなり中華そばにしました。

中華そば

Img_0650

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、薬味ねぎとシンプルです。

Img_0651

スープは少し油の浮いた醤油味です。

Img_0652

醤油の味が分かるシンプルなスープです。

Img_0653

麺はツルツルとした中細麺です。

Img_0654

普段ラーメンを食べる時にコショウはあまり入れませんが、こういう中華そばにはこのコショウを入れて完成する感じがします。

Img_0655

完食です。

Img_0656

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「そばの更科」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通6-1055

[Tel]025-223-3508

[営]11:00~深2:00

[休]無

[席]48席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 大江戸本店@新潟市 | トップページ | 蘂 ~はなしべ~@新潟市 »

コメント

確かに。。なかなかシンプルで旨そうなルックスですね。。

S&Bのテーブル胡椒を入れて完成。。わかるような気がします。

投稿: やっさん | 2017年2月17日 (金) 06時34分

>やっさんさん
最近はいろいろ手の込んだラーメンが多いですが昔はこういうのがラーメンでしたよね。
テーブル胡椒必須のような(笑)

投稿: satox | 2017年2月17日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/64900611

この記事へのトラックバック一覧です: そばの更科@新潟市:

« 大江戸本店@新潟市 | トップページ | 蘂 ~はなしべ~@新潟市 »