« 白寿@新潟市 | トップページ | そばの更科@新潟市 »

2017年2月14日 (火)

大江戸本店@新潟市

新潟県新潟市の東大畑通2にある大江戸本店に行って来ました。

Img_0173

辛味ラーメンを開発した秋田「大江戸」ののれん分けのお店です。

Img_0151_1

店内はカウンター席、テーブル席があります。

Img_0153

Img_0154

メニューは醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩タンメン、味噌タンメン、焼きそば、冷やし中華、大江戸餃子で量は並・大・特とあり、醤油・味噌・冷やし中華はチャーシューもあります。

Img_0157

カウンターの上には平日限定の週変わりの大江どんのメニューもありました。

Img_0160

焼きそば(並)にしました。

メニューの裏には大江戸の楽しみ方法が書いてあります。

Img_0158

焼きそばにはスープが付きます。

Img_0164

スープにはチャーシュー、ほうれん草、もやし、薬味ねぎが入っています。

Img_0165

濃いめの醤油味スープです。

Img_0169

焼きそば(並)

Img_0166

具はチャーシュー、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、紅生姜、海苔です。

Img_0167

麺は細麺です。

Img_0168

ねっとりとソースが絡みます。

大江戸と言えばこの辛味噌ですね。

Img_0159

ノーマルの味で少し食べたら辛味噌を入れます。

Img_0170

辛味が加わってさらに美味しくなります。

完食です。

Img_0171

Img_0172

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大江戸本店」

[住]新潟市中央区中央区東大畑通2-480

[Tel]025-222-6065

[営]10:30~14:00

[休]日曜

[席]30席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 白寿@新潟市 | トップページ | そばの更科@新潟市 »

コメント

この通りに旨いウナギ屋があると聞いて、しばらくこのお店がそうだと勘違いしていました。(東京に大江戸という有名なお店があるので)
初めて伺った時はびっくりしましたね(笑)

投稿: マサゴリ | 2017年2月15日 (水) 10時32分

「楽しみ方法」って全然気づきませんでした。
そこそこ常連のつもりが、
内容も初めて知ることばかり。
教えていただき、ありがとうございます。

投稿: 早川みどり | 2017年2月16日 (木) 01時34分

>マサゴリさん
うなぎ屋だと思って入ったらびっくりですね(笑)

ちなみに同じ通りのうなぎ屋まだ行ったことないです...。

投稿: satox | 2017年2月16日 (木) 16時34分

>早川みどりさん
逆に常連さんはメニュー見ないかもしれないですね。

結構有益な情報入ってますよね。

投稿: satox | 2017年2月16日 (木) 16時36分

えっ!   そうなんですか?

でも私の好みではも瓢亭さんかな?出てくるの早いですし(笑)

西堀より海側には中々こだわりのある店が多く新潟にいたときは夜な夜なウロウロしていました。

投稿: マサゴリ | 2017年2月16日 (木) 18時51分

>マサゴリさん
そうなんですよ。
うなぎみたいにお高いお店には頻繁に行けないので機会があったら瓢亭「本店」に行きたいと思っちゃうんですよね。
間違ってもデパートの上の店には行かないようにしてます♪

投稿: satox | 2017年2月17日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/64843563

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸本店@新潟市:

« 白寿@新潟市 | トップページ | そばの更科@新潟市 »