« 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市 | トップページ | 大衆ビストロ 万代グリル ガルベストンSt.by Soi@新潟市 »

2017年3月 9日 (木)

俺のとんこつラーメン伝丸@新潟市

新潟県新潟市の地下街西堀ローサにある「俺のとんこつラーメン伝丸」に行ってきました。

Img_0182

Img_0076

朝ラーメンもやっているそうです。

Img_0080

店内はテーブル席とカウンター席があります。

Img_0071

Img_0185

メニューはこんな感じです。

Img_0056

Img_0078

Img_0077

季節限定のメニューもありました。

Img_0079

マー油を入れた黒と、辛味油を入れた赤が選べます。

太麺・細麺も選べます。

ラーメンの黒・太麺を注文しました。

平日11時から14時までは半ライス無料サービスだそうなのでそれもお願いしました。

Img_0187

半ライス

Img_0188

ラーメン(黒・太麺)

Img_0189

具はチャーシュー、味玉、キクラゲ、海苔、薬味ネギです。

Img_0190

スープは豚骨スープです。

Img_0191

マー油が浮いています。

Img_0192

見た目の割にはあっさりして薄めです。

Img_0194

麺はツルツルとした少し縮れた中太麺です。

Img_0195

完食です。

Img_0196

Img_0197

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「俺のとんこつラーメン伝丸」

[住]新潟県新潟市中央区西堀前通6-894-1 西堀ローサ内

[Tel]025-224-5221

[営]7:30~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)

[休]第1・3月曜日

[席]34席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市 | トップページ | 大衆ビストロ 万代グリル ガルベストンSt.by Soi@新潟市 »

コメント

店持ち駐車場が少ない古町界隈、それも
西堀ローサの中にある店ですか。

地理的にも深さでもある意味ディープな
場所にある所(笑)なんで、なかなか行けません。


でも、朝ラー大好きなオイラとしては
7:30オープンは魅力的です。

しかし、古町って「中華のカトウ」や「麺処くら田」
など朝ラーされている店が結構ありますね(^^)

投稿: ペコさん | 2017年3月10日 (金) 04時32分

> ペコさんさん
そうですよね、よっぽど美味しいか目玉メニューがないとわざわざ行く感じの場所じゃないですよね。

朝しかやってないのでそのタイミングでラーメン食べたくなったら中華のカトウ行くと思います♪

投稿: satox | 2017年3月11日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/64811939

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のとんこつラーメン伝丸@新潟市:

« 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市 | トップページ | 大衆ビストロ 万代グリル ガルベストンSt.by Soi@新潟市 »