« 中華のカトウ本店@新潟市 | トップページ | 霜鳥@新潟市 »

2017年3月28日 (火)

らーめん内山@新潟市

新潟県新潟市の古町にある学生に人気のラーメン店「らーめん内山」に行ってきました。

Img_0365

創業34年の老舗店です。

店内はテーブル席があります。

Img_0366

かなり久しぶりに行きましたが店内装飾はHilcrhyme推しになっていました。

Img_0376

メニューはこんな感じです。

Img_0368

みそつけめんを注文しました。

学生へのサービスが書いてあります。

Img_0370

みそつけめん

Img_0380

Img_0382

つけ汁

Img_0381

具はチャーシュー、メンマ、もやし、海苔です。

Img_0383

麺はツルツルした食感の中太麺です。

Img_0384

味は濃厚な味噌味です。

Img_0385

つけめんのつけ汁は味噌ラーメンのスープと違って酸味があります。

Img_0386

麺をつけ汁につけます。

Img_0387

濃厚なつけ汁が麺に絡んで美味しいですね。

Img_0388

完食です。

Img_0391

Img_0392

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん内山」

[住]新潟県新潟市中央区古町通6-953

[Tel]025-228-1897

[営]11:30~20:30

[休]月曜

[席]23席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 中華のカトウ本店@新潟市 | トップページ | 霜鳥@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/64991642

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん内山@新潟市:

« 中華のカトウ本店@新潟市 | トップページ | 霜鳥@新潟市 »