« 鶏と煮干しの中華そば 市松@新潟市 | トップページ | 500万アクセス達成! »

2017年4月27日 (木)

タイ家庭料理ちゃど改@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁にある「タイ家庭料理ちゃど改」に行ってきました。

Img_1330

店内はカウンター席4席のみで小さいです。

Img_1341

ランチメニューはこんな感じです。

Img_1331

Img_1332

Img_1333

タイ風ヌードルにしました。

シンハビールもあります。

Img_2369

壁にもメニューが貼ってあります。

Img_1339

Img_1340

サラダ

Img_1338

タイ風ヌードル

Img_1344

具はひき肉、もやし、ちくわ、かまぼこ、軟骨肉、パクチー、薬味ネギです。

Img_1346

軟骨が美味しいです。

Img_1351

ちくわ、かまぼこが入るのも特徴的です。

Img_1352

スープは澄んだ透明なスープです。

Img_1347

あっさりした味のスープです。

Img_1348

麺は中細の米麺です。

Img_1350

ちょっと食べたら調味料を入れてみます。

Img_1335

タイ料理店ではおなじみの調味料、砂糖・ナンプラー・酢・一味唐辛子があります。

Img_1343

酢を入れてみます。

Img_1353

ちょっと辛酸っぱい味が合います。

Img_1354

さらに一味唐辛子も入れてみます。

Img_1355

Img_1356

辛味が増して美味しいですね。

Img_1357

食後のドリンクはアイスコーヒーにしました。

Img_1360

完食です。

Img_1358

Img_1359

Img_1361

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「タイ家庭料理ちゃど改」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]無

[営]11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜20:00(L.O.19:30)

[休]不定休

[席]4席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鶏と煮干しの中華そば 市松@新潟市 | トップページ | 500万アクセス達成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/65107168

この記事へのトラックバック一覧です: タイ家庭料理ちゃど改@新潟市:

« 鶏と煮干しの中華そば 市松@新潟市 | トップページ | 500万アクセス達成! »