« 新潟ラーメン 第一旭@新潟市 | トップページ | タイ家庭料理ちゃど改@新潟市 »

2017年4月25日 (火)

鶏と煮干しの中華そば 市松@新潟市

新潟県新潟市中央区幸西に4月3日(月)に オープンした潤グループの新店「鶏と煮干しの中華そば 市松」に行ってきました。

Img_1854

Img_1855

食券を買うシステムです。

Img_1858

メニューはラーメンが煮干し醤油・背脂煮干し・鶏塩・鶏白湯とあります。あとはトッピングとつまみとご飯関係ですね。

鶏白湯に煮玉子トッピングにしてみました。相方は煮干し醤油にしました。

店内はカウンター席とテーブル席と小上がりがあります。

Img_1859

Img_1860

テーブルには味のこだわりについて書いてありました。

Img_1889

醤油と魚介出汁と鶏出汁のこだわりが書いてありました。

薬味が3種類(ゆず唐辛子、自家製ラー油、ハーブしょうが)置いてあります。

Img_1866

後半にラーメンに入れるといいと書いてあります。

ゆず唐辛子

Img_1867

ゆず唐辛子は煮干しに合うそうです。

Img_1868

自家製ラー油

Img_1871

自家製ラー油は特にオススメは書いてなかったですが、普通に餃子に使うんでしょうか。

Img_1872

ハーブしょうが

Img_1869

ハーブしょうがは鶏に合うそうです。

Img_1870

鶏白湯煮玉子トッピング

Img_1878

器は中空2重構造でスープが冷めにくくさわっても熱くなりにくい燕市で作られた金のメタル丼が使われています。

ミラー仕上げは持っていますが、金は売っていなかったと思います。

具はメンマ、チャーシュー2種類(豚・鶏)、水菜、玉ねぎ、トッピングの煮玉子です。

Img_1879

鶏チャーシュー

Img_1883

豚チャーシューはスープの下に隠れていました。

Img_1887

煮玉子は半熟トロトロです。

Img_1884

白いのにちゃんと味が付いています。

スープは黄色味みがかった鶏白湯スープです。

Img_1880

舌に絡みつく超濃厚なスープです。

Img_1881

麺は中平麺です。

Img_1882

ちょっと食べたらテーブルに置いてあるオススメの薬味ハーブしょうがを入れてみます。

Img_1886

少しさっぱりした感じが加わってまた美味しいです。

煮干し醤油

Img_1873

具はチャーシュー、メンマ、玉ねぎです。

Img_1874

スープは綺麗に澄んだ醤油味です。

Img_1875

煮干しの旨みを感じる綺麗なスープです。

Img_1876

麺は中平麺です。

Img_1877

後半にオススメの薬味ゆず唐辛子を入れてみます。

Img_1885

ゆずの風味と辛さが加わってさらに美味しいです。

ちょっと他では食べられないこだわりのラーメンだったのでまた他の種類を食べに行きたいと思います。

完食です。

Img_1888

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鶏と煮干しの中華そば 市松」

[住]新潟県新潟市中央区幸西2-1-5

[Tel]025-385-6557

[営]11:00~21:00

[休]火曜日

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 新潟ラーメン 第一旭@新潟市 | トップページ | タイ家庭料理ちゃど改@新潟市 »

コメント

松本潤一 入魂のラーメンですね!!

ハーブしょうがは大いに興味あります。セージ、タイム、バジル、ローズマリーでしょうか?

投稿: マサゴリ | 2017年4月25日 (火) 16時55分

>マサゴリさん
かなりこだわって作られたスープが美味しかったです。

ハーブしょうがはスープに入れちゃったのでそれ自体に何が入っていたか分かりませんでした...。

投稿: satox | 2017年4月26日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/65195312

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏と煮干しの中華そば 市松@新潟市:

« 新潟ラーメン 第一旭@新潟市 | トップページ | タイ家庭料理ちゃど改@新潟市 »