« 新加坡酒楼 KOPITIAM@新潟市 | トップページ | あき乃@新潟市 »

2017年6月17日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町にある〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

Img_1154

店内はカウンターと小上がりがあります。

Img_1155

Img_1156

メニューはこんな感じです。

Img_1157

Img_1158

Img_1159

Img_1160

Img_1161

Img_1162

Img_1163

Img_1164

本日おすすめ

Img_1165

とりあえず瓶ビール。

Img_1166

お通しです。

Img_1167

おひたしでした。

まずはいつもの餃子。

Img_1168

綺麗な焼き目です。

Img_1169

タレにつけます。

Img_1171

かなりニンニクが効いています。

餃子とビールが最高です。

Img_1172

ねぎチャーシュー(ピリ辛)

Img_1174

バラ肉チャーシューの上に辛ネギがのっています。

ちょっと変わっていますが、これにわさびをつけて食べます。

Img_1175

〆には人気No.1の麻婆ラーメンのちょい辛とジャージャーメンのスープなしを注文しました。

麻婆ラーメンちょい辛

Img_1177

麻婆の辛さはお好みでいろいろ選べますが、ちょい辛が一番美味しいです。

Img_1178

具は麻婆豆腐と薬味ネギです。

Img_1179

つるつるとした食感の豆腐と沢山入った薬味ネギが旨いです。

Img_1181

中細麺が麻婆に絡みます。

Img_1180

ジャージャーメンのスープなし

Img_1184

具は甘辛の肉味噌餡と胡瓜です。

まずはよく混ぜ合わせます。

Img_1185

ねっとりとした甘辛の肉味噌餡が縮れた中細麺に絡んで美味しいです。

Img_1186

完食です。

Img_1170

Img_1173

Img_1176

Img_1182

Img_1183

Img_1187

Img_1188

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00〜4:00(LO3:30)

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 新加坡酒楼 KOPITIAM@新潟市 | トップページ | あき乃@新潟市 »

コメント

〆に伺うにはライバル店=ことぶき屋、麺亭、愛心、慶龍…が多過ぎてなかなか行けません。
お酒のお店ですから当然ですけど、私には全体にちょっと味が強すぎるかな。

投稿: | 2017年6月17日 (土) 18時51分

>名無しさん
ここはラーメン屋ではないので〆のラーメンを食べにって感じではなく普通にラーメン以外もいろいろ頼んで食べますね。

確かに古町は〆のラーメン屋が多いですよね。
慶龍は意外といったことないです。ラーメンだけなら拾番か麺亭が多いですね。ことぶき屋は昼によく行きます。
愛心は一回行きましたが次はないかな〜。

投稿: satox | 2017年6月19日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/65084854

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« 新加坡酒楼 KOPITIAM@新潟市 | トップページ | あき乃@新潟市 »