« 天下一品 新潟小針店@新潟市 | トップページ | たび御膳 新幹線乗換店@新潟市 »

2017年7月22日 (土)

タイ家庭料理ちゃど改@新潟市

新潟県新潟市の台所本町の人情横丁にある「タイ家庭料理ちゃど改」に行ってきました。

Img_3911

店内はカウンター席4席のみで小さいです。

Img_3912

天気が良くなってきて表にも席が出来ていました。

Img_3922

ランチメニューはこんな感じです。

ランチのライスメニューとヌードルメニューに分かれました。

Img_3919

Img_3920

シンハビールもあります。

Img_2369

新メニューの田舎風トムヤム・ラーメンにしました。

辛さが調整出来るので辛めを頼んでみました。

麺は太麺細麺が選べます。

スタンダードは細麺だそうで細麺にしました。

サラダ

Img_3917

田舎風トムヤム・ラーメン

Img_3923

具はひき肉、豚肉、かまぼこ、すり身団子、薬味ねぎ、パクチー、ナッツが入っています。

Img_3924

かまぼこ、すり身団子が入るのが特徴的ですね。

Img_3929

ナッツの食感がアクセントになっています。

Img_3930

スープは唐辛子がたくさん浮いていて赤いです。

Img_3925

かなり辛くて自然と涙が出てきます。

Img_3926

本場タイの辛さをなめちゃいけませんね。次は普通の辛さでもいいかも。

麺は米粉の細麺です。

Img_3928

食後のドリンクはアイスコーヒーにしました。

Img_3933

完食です。

Img_3931

Img_3932

Img_3934

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「タイ家庭料理ちゃど改」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]無

[営]11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜20:00(L.O.19:30)

[休]不定休

[席]4席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 天下一品 新潟小針店@新潟市 | トップページ | たび御膳 新幹線乗換店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/65447387

この記事へのトラックバック一覧です: タイ家庭料理ちゃど改@新潟市:

« 天下一品 新潟小針店@新潟市 | トップページ | たび御膳 新幹線乗換店@新潟市 »