« ラーメンきのじや@新潟市 | トップページ | PIQ NIQ ”River Side Cafe & BBQ Garden”@新潟市 »

2017年7月13日 (木)

食堂 寿美吉@新潟市

新潟県新潟市中央区の南浜通にある「食堂 寿美吉」に行ってきました。

Img_2700

飲屋街古町からちょっと歩いて〆の一杯に立ち寄りました。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_2711

Img_2712

メニューはこんな感じです。

Img_2707

食堂なので麺類や丼もの、おかずのメニューが豊富です。

焼肉メニューもあります。

Img_2708

ネギラーメンにしました。

ネギラーメン

Img_2714

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔です。

Img_2715

スープは澄んだあっさり系です。

Img_2717

あっさりした中に旨みを感じます。

Img_2718

麺は中細麺です。

Img_2719

完食です。

Img_2720

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「食堂 寿美吉」

[住]新潟県新潟市中央区南浜通1-372

[Tel]025-224-8913

[営]18:00~AM5:00

[休]火曜

[席]24席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ラーメンきのじや@新潟市 | トップページ | PIQ NIQ ”River Side Cafe & BBQ Garden”@新潟市 »

コメント

おはようございます。

ねぎらーめんと言うには少し可愛らしい
盛り付けですね。
値段を考えれば納得のボリュームですが(笑)

しかし、その澄み切ったスープは醤油味ですか?

塩にも見て取れそうなスッキリとしたラーメンは
呑んだ後の〆の一杯に丁度良さそう (^^)

投稿: ペコさん | 2017年7月14日 (金) 04時50分

>ペコさん
値段が安いのでそこはいいと思います♪

味はあっさり醤油だったと思います。

行く時はいつも酔っ払いなので自信ないですが(笑)

投稿: satox | 2017年7月14日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/65528803

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂 寿美吉@新潟市:

« ラーメンきのじや@新潟市 | トップページ | PIQ NIQ ”River Side Cafe & BBQ Garden”@新潟市 »