« 食堂 寿美吉@新潟市 | トップページ | ポンキーズシュリンプ@新潟市 »

2017年9月 9日 (土)

鶏と煮干しの中華そば 市松@新潟市

今年も始まりました。

Img_1264

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」です。

8/25〜10/31の期間中、スタンプラリー参加店舗に行ってスタンプをもらいます。

Img_1265

スタンプの数に応じて10個で1杯無料チケット、20個で2杯無料チケット、30個では特製RA-BAKAタオルと10杯無料チケットがもらえます!

Img_1266

去年からラーバカ目指すのをやめたので、とりあえず今年は10杯を目標にします。

今年もクーポンのかわりに提示するだけで期間内にサービスを受けられるKomachiRA-PASSがついています。

Img_1267

スタンプラリー1軒目に新潟県新潟市中央区幸西にある「鶏と煮干しの中華そば 市松」に行ってきました。

Img_1268

煮干し醤油・背脂煮干し・鶏塩・鶏白湯の4種類のラーメンがあります。

Img_1271

食券を買うシステムです。

Img_1273

ラーパスの特典は黒バラのりトッピングでした。

Img_1272

鶏白湯に煮玉子とほうれん草トッピング、自家製餃子にしました。

Img_1274

Img_1275

Img_1278

ラーパスの特典で黒バラのりもトッピングしてもらいました。

店内はカウンター席とテーブル席と小上がりがあります。

Img_1281

Img_1280

テーブルには味のこだわりについて書いてありました。

Img_1291

醤油と魚介出汁と鶏出汁のこだわりが書いてありました。

薬味が3種類(ゆず唐辛子、自家製ラー油、ハーブしょうが)置いてあります。

Img_1289

後半にラーメンに入れるといいと書いてあります。

Img_1290

自家製餃子

Img_1297

小ぶりな餃子です。

Img_1298

皮はカリッと焼かれています。

タレにつけます。

Img_1304

ジュワッと肉汁が出ます。

Img_1305

自家製ラー油

Img_1307

自家製ラー油を入れてみます。

Img_1308

自家製ラー油の辛味が美味しいですね。

Img_1311

鶏白湯煮玉子ほうれん草黒バラのりトッピング

Img_1292

器は中空2重構造でスープが冷めにくくさわっても熱くなりにくい燕市で作られた金のメタル丼が使われています。

具はチャーシュー(豚・鶏)、メンマ、生玉ねぎ、水菜、トッピングのほうれん草・煮玉子・黒バラのりです。

Img_1293

特典の黒バラのりがたくさんのっています。

Img_1300

濃厚な鶏白湯にはほうれん草が合いますね。

Img_1302

チャーシューは豚と鶏の二種類です。

Img_1303

煮玉子は半熟です。

Img_1301

スープは黄色味がかったかなり濃厚な鶏白湯です。

Img_1294

かなり中毒性のあるスープです。

Img_1296

麺はびろびろとした中平麺です。

Img_1299

濃厚な鶏白湯と絡んで美味しいです。

ちょっと食べたらテーブルに置いてあるオススメの薬味ハーブしょうがを入れてみます。

Img_1309

ハーブしょうがは鶏に合うそうです。

さっぱり感が加わってまた違った味わいになります。

Img_1310

完食です。

Img_1312

Img_1313

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ1個目ゲットです!

Img_1314

今年はどこまでいけるかな?!

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鶏と煮干しの中華そば 市松」

[住]新潟県新潟市中央区幸西2-1-5

[Tel]025-385-6557

[営]11:00~21:00

[休]火曜日

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 食堂 寿美吉@新潟市 | トップページ | ポンキーズシュリンプ@新潟市 »

コメント

ラーメン潤の松本さんのお店ですね。

なかなか強気の価格設定の気がしますが?

投稿: マサゴリ | 2017年9月15日 (金) 17時39分

>マサゴリさん
そうです、潤さんのお店です。

そうですか?600円〜だから安いと思いますよ♪
食べると分かりますが鶏白湯は800円でも安いと思います。
普通の店ならこのスープ薄めて使ってますよ(笑)

投稿: satox | 2017年9月15日 (金) 19時32分

写真で1,000円が見えたので・・・・

600円 トッピングで800~900円だといい感じですね。

投稿: マサゴリ | 2017年9月16日 (土) 08時35分

>マサゴリさん
それは鶏白湯の全部のせみたいなやつですね。

煮玉子もチャーシュ−2種類も追加されてたのでそれにしても安いと思います♪

投稿: satox | 2017年9月16日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/65760896

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏と煮干しの中華そば 市松@新潟市:

« 食堂 寿美吉@新潟市 | トップページ | ポンキーズシュリンプ@新潟市 »