« ハルピン餐庁 古町店@新潟市 | トップページ | にいつフードセンター荻川店@新潟市 »

2017年9月21日 (木)

大江戸 県庁前店@新潟市

新潟県新潟市の県庁近くにある「大江戸 県庁前店」に行って来ました。

Img_1643

店内はカウンター席、テーブル席があります。

Img_1673

Img_1689

メニューは麺類が醤油ラーメン、醤油チャーシューメン、味噌ラーメン、味噌チャーシューメン、焼きそば、味噌タンメン、塩タンメン、冷し中華、冷し中華チャーシューで量は並・大・特とあります。

Img_1646

メニューに秋田県発祥の「辛味ラーメン」を新潟県に初めて出店したという説明が書いてあります。

他にもご飯メニューやサイドメニューがありました。

Img_1647

壁にラーメンのお供のメニューが書いてありました。

Img_1688

焼きそば(大)とミニ炒飯にしました。相方は醤油ラーメン(並)を注文。

焼きそばにはスープがついてきます。

Img_1662

ラーメンスープより薄い味つけです。

焼きそば(大)

Img_1670

具はキャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、豚肉です。

Img_1671

海苔と紅生姜がのっています。

麺は縮れた細麺です。

Img_1672

ねっとりとしたソース味が絡んで美味しいです。

そして大江戸と言えばこの辛い薬味ですね。

Img_1668

オリジナルの味を楽しんだ後テーブルに置いてある辛い薬味を入れます。

Img_1681

辛い薬味を混ぜて食べるとさらに旨いです。

Img_1682

ミニ炒飯

Img_1654

他の麺と食べるにはちょうどいいサイズです。

醤油ラーメン(並)

Img_1657

具はチャーシュー、メンマ、青菜、薬味ネギ、辛い薬味です。

Img_1658

スープは色濃いめの醤油スープです。

Img_1659

醤油の味がしっかりして美味しいです。

Img_1660

麺は細麺です。

Img_1675

オリジナルの味を楽しんだ後テーブルに置いてある辛い薬味を入れます。

Img_1676

よく溶いて食べます。

Img_1677

辛みが効いて美味しいです。

完食です。

Img_1683

Img_1684

Img_1685

Img_1686

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大江戸 県庁前店」

[住]新潟県新潟市中央区出来島2-13-38

[Tel]025-280-9060

[営]10:30~15:00 17:00~21:00(日・祝日10:30~21:00)

[休]第3火曜日

[席]50席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ハルピン餐庁 古町店@新潟市 | トップページ | にいつフードセンター荻川店@新潟市 »

コメント

旨そうですね〜〜! 久しぶりに食いたくなりました。

投稿: やっさん | 2017年9月24日 (日) 07時20分

>やっさんさん
ラーメンも焼きそばも美味しいので迷っちゃいますよね。

暑ければ冷やしも食べたいところです。

是非食べに行ってください♪

投稿: satox | 2017年9月24日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/65811510

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸 県庁前店@新潟市:

« ハルピン餐庁 古町店@新潟市 | トップページ | にいつフードセンター荻川店@新潟市 »