« らーめん麺しょう@新潟市 | トップページ | 旨辛つけ蕎麦満まる@新潟市 »

2017年10月31日 (火)

ラーメン いっとうや@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、6軒目は新潟県新潟市にある人気ラーメン店「ラーメン いっとうや」に行ってきました。

Img_2480

店内はカウンター席・テーブル席・小上がりがあり、小上がりの奥には子供の遊ぶスペースもあるので子連れ客でも安心です。

Img_2469

Img_2477

Img_2447

メニューは醤油(魚介の効いたらーめん)、かさね醤油(魚介と豚骨のらーめん)、つけめん(大葉とみょうがのつけダレ)、辛つけめんです。

Img_2474

ちゃーしゅう丼、まかない丼、三色丼等ご飯メニューもあります。

限定20食の炊き込みちゃーしゅー丼もあります。

Img_2473

Komachiとのコラボラーメンのかさね重ね醤油にしました。

Img_2472

ラーパスの特典は好きなトッピング1品無料だったので極太めんまトッピングをお願いしました。

Img_2478

かさね重ね醤油、トッピング極太メンマ

Img_2448

トッピングの極太メンマは別皿できました。

Img_2449

かさね重ね醤油

Img_2450

具は別皿です。

Img_2451

具の皿にはチャーシュー、味玉、極太メンマ、ライムがのっています。

Img_2452

チャーシューはデカイです。

Img_2463

味玉は半熟です。

Img_2464

メンマは極太で食感がいいですね。

Img_2461

麺の上には薬味ネギのみがのっています。

Img_2454

スープは動物系と魚介系のダブルスープです。

Img_2455

かなり魚介系の味が強く出ています。

Img_2457

麺は歯切れの良いストレートの中細麺です。

Img_2458

ノーマルの味を堪能したら後半ライムを入れて味変します。

Img_2453

ライムの味が加わって清涼感のあるさっぱりとした味わいに変わります。

Img_2470

ライム意外と合いますね。

完食です。

Img_2462

Img_2471

Img_2475

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ6個目ゲットです!

Img_2482

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン いっとうや」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

[Tel]025-241-8325

[営]11:00~21:00

[休]無

[席]44席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« らーめん麺しょう@新潟市 | トップページ | 旨辛つけ蕎麦満まる@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/65983905

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン いっとうや@新潟市:

« らーめん麺しょう@新潟市 | トップページ | 旨辛つけ蕎麦満まる@新潟市 »