« Nobu Honolulu@Honolulu | トップページ | Boots & Kimo's Homestyle Kitchen@Kailua »

2017年10月17日 (火)

讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市

昨日で2周年を迎えた新潟県新潟市の台所本町にある「讃岐うどん屋どんどらさん」に行ってきました。

Img_2277

夜は大衆居酒屋あくる屋になります。

店の前の黒板には日替わりメニューが書いてあります。

Img_2278

限定30人前で2周年感謝祭限定セットがありました。

オススメメニューもあります。

Img_2279

入り口で靴を脱いで上がります。

Img_2303

店内は掘りごたつ式のカウンタ―席とちゃぶ台の席があります。

水やお茶、おしぼりはセルフサービスです。

Img_3427

メニューはこんな感じです。

Img_2281

Img_2282

秋限定のメニューもありました。

Img_2283

2周年感謝祭の限定セットはかなりお得ですね。

Img_2284

本日の丼は秋鮭と舞茸の炊き込みご飯でした。

Img_2285

2周年感謝祭限定セットは売り切れていたので夏の間冷やしで食べられなかった辛うま!雷うどんにしました。

秋限定メニュー!

辛うま!雷うどん

Img_2286

Img_2288

具はかまぼこ、ししとう、わかめ、薬味ネギとシンプルです。

Img_2290

出汁は透き通ったいりこ出汁です。

Img_2293

かんずりとハバネロを合わせた醤油ベースの調味料と辛い神楽南蛮のゆず胡椒で辛味が加わり辛旨です。

Img_2294

うどんはもちもちとして美味しいです。

Img_2295

和風激辛ソース「雷」

Img_2287

かんずりとハバネロを合わせてしょうゆ味にした和風激辛ソース「雷」

ここでさらに和風激辛ソース「雷」を追加投入します。

Img_2297

一気に体が熱くなり汗が出て寒さも吹き飛びました。

店を出るときは寒さも気にならなくなりました。

完食です。

Img_2305

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「讃岐うどん屋どんどらさん」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105番地山新ビル1階

[Tel]025-224-2727

[営]11:00~15:00

[休]水曜日

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« Nobu Honolulu@Honolulu | トップページ | Boots & Kimo's Homestyle Kitchen@Kailua »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/65924680

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市:

« Nobu Honolulu@Honolulu | トップページ | Boots & Kimo's Homestyle Kitchen@Kailua »