« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月30日 (木)

讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市

新潟県新潟市の台所本町にある「讃岐うどん屋どんどらさん」に行ってきました。

Img_3317

夜は大衆居酒屋あくる屋になります。

店の前の黒板には日替わりメニューが書いてあります。

Img_3318

オススメメニューもあります。

Img_3319

寒くなってきたので温かいうどんがオススメになっています。

入り口で靴を脱いで上がります。

Img_3331

Img_3320

店内は掘りごたつ式のカウンタ―席とちゃぶ台の席があります。

水やお茶、おしぼりはセルフサービスです。

Img_3427

メニューはこんな感じです。

Img_3322

Img_3323

冬限定のメニューもありました。

Img_3321

熱々!鍋焼きうどんにしました。

辛い鍋もできるということなので辛い鍋部焼きうどんにしました。

鍋焼きうどんと取り皿も一緒に出てきます。

Img_3324

熱々!鍋焼きうどん(辛い鍋)

Img_3325

唐辛子が見るからに辛そうですね。

具はかまぼこ、ほうれん草、エビ天、カボチャ天、えのき、豆腐、ネギ、卵です。

Img_3326

半熟の卵を崩すと黄身がトロッとでます。

Img_3337

出汁は透き通ったいりこ出汁に辛味が加わり辛旨です。

Img_3328

熱々です。

うどんはもちもちとして美味しいです。

Img_3329

辛さと熱さで食べ終わったら体が温まります。

これから寒い時期にオススメのうどんですね。

完食です。

Img_3338

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「讃岐うどん屋どんどらさん」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105番地山新ビル1階

[Tel]025-224-2727

[営]11:00~15:00

[休]水曜日

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

鶏と煮干しの中華そば 市松@新潟市

新潟県新潟市中央区幸西にある「鶏と煮干しの中華そば 市松」に行ってきました。

Img_3158

11月から定休日が無くなったそうでさらに行きやすくなりました。

煮干し醤油・背脂煮干し・鶏塩・鶏白湯の4種類のラーメンがあります。

Img_1271

食券を買うシステムです。

Img_3159

鶏白湯にほうれん草トッピングにしました。

店内はカウンター席とテーブル席と小上がりがあります。

Img_3166

Img_3163

味のこだわりについて書いてありました。

Img_3168

醤油と魚介出汁と鶏出汁のこだわりが書いてありました。

薬味が3種類(ゆず唐辛子、自家製ラー油、ハーブしょうが)置いてあります。

Img_3164

後半にラーメンに入れるといいと書いてあります。

Img_3167

鶏白湯ほうれん草トッピング

Img_3169

器は中空2重構造でスープが冷めにくくさわっても熱くなりにくい燕市で作られた金のメタル丼が使われています。

具はメンマ、水菜、生玉ねぎ、チャーシュー(豚・鶏)、ほうれん草です。

Img_3170

濃厚な鶏白湯にはトッピングのほうれん草が合います。

Img_3176

スープは白濁した鶏スープです。

Img_3172

スープを飲んだ後、口がペトペトするくらい鶏の旨味が残ってかなり中毒性のあるスープです。

Img_3179

麺はツルツルとした食感のビロビロした平麺です。

Img_3178

ちょっと食べたらテーブルに置いてあるオススメの薬味ハーブしょうがを入れてみます。

Img_3180

ハーブしょうがは鶏に合うそうです。

Img_3181

さっぱり感が加わってまた違った味わいになります。

完食です。

Img_3183

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鶏と煮干しの中華そば 市松」

[住]新潟県新潟市中央区幸西2-1-5

[Tel]025-385-6557

[営]11:00~21:00

[休]無

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月25日 (土)

Ramen おこじょ@新潟市

新潟県新潟市西区小新西にある「Ramen おこじょ」に行ってきました。

Img_3227

周りにラーメン店の多いラーメン激戦区です。

大好きな純連系の味噌ラーメンを出すというのでずっと行ってみたかったんですが、いつも駐車場が満車でやっと行けました。

帰りに分かったんですが、隣のクリーニング店の駐車場も使えるみたいですね。

食券を買うシステムです。

Img_3228

やはり味噌が美味しいそうです。

Img_3229

辛ビリ味噌ラーメンは辛さとビリビリ度が選べるそうです。

Img_3233

初めてなのでスタンダードなメニューと思われる札幌MISO(こってり太麺)と半ライスにしました。

Img_3231

Img_3235

店内はカウンター席と小上がりがあります。

Img_3239

Img_3237

カウンター席やテーブル席に置いてあるメニューはこんな感じです。

Img_3240

Img_3241

Img_3242

Img_3244

Img_3245

Img_3273

これを見るときにはオーダーは終わっているので次回の参考にラーメンが来るまでの間見ました。

今までの限定メニューが紹介されています。

Img_3246

味噌と醤油と自家製麺の紹介と店主のプロフィールが書いてあります。

Img_3247

新潟のラーメンブロガーの紹介もありました。

Img_3250

Img_3251

厨房では味噌をバーナーで炙るのが見えます。

Img_3256

半ライス

Img_3264

札幌MISO

Img_3257

具は2種類のチャーシュー、挽肉、穂先メンマ、味玉子半分、薬味ねぎです。

Img_3258

チャーシューは柔らかいレアチャーシューと鶏チャーシューの2種類でした。

Img_3265

スープは表面にラードの層が出来て湯気一つたちません。

Img_3259

香ばしい味噌味でアツアツです。

Img_3261

味噌味の中に結構酸味を感じますが正体は生姜でした。みじん切り〜それより大きいサイズの生姜がたくさん入ってました。

麺は極太麺でもちもちとした食感です。

Img_3263

完食です。

Img_3267

Img_3268

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Ramen おこじょ」

[住]新潟県新潟市西区小新西3-3-1

[Tel]025-211-8044

[営]11:00~15:00 17:00~21:00

[休]火曜日

[席]22席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月23日 (木)

Boeing 787機内食@ANA

ホノルルから成田までANAのBoeing 787に乗りました。

Img_1055

ANAはアルコールが無料なのでとりあえずビールを頼みました。

Img_1071

おつまみをくれます。

Img_1072

機内食が配られるまではビールとおつまみを。

Img_1076

Img_1075

飛び立って2時間後くらいに機内食が配られます。

Img_1083

和風弁当とビーフストロガノフが選べたのでビーフストロガノフにしました。

Img_1085

赤ワイン

Img_1084

ビーフストロガノフを選んだのでこれを合わせました。

前菜

Img_1086

鶏むね肉のソテー、蟹蒲鉾のサラダ、黄パプリカ・赤パプリカのグリル、ブラックオリーブ、リーフレタス

小鉢

Img_1087

紅白蒲鉾、ひじき煮、枝豆

クラッカー

Img_1089

キュウリとディル風味のチーズ

メイン料理の蓋を開けるとこんな感じです。

Img_1095

ビーフストロガノフ

Img_1104

肉は柔らかくて美味しいです。

Img_1105

完食です。

Img_1077

Img_1082

Img_1109

Img_1110

Img_1111

Img_1113

Img_1115

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Boeing 787」

[住]Honolulu, United States(HNL)〜Japan, Narita, Tokyo (NRT)

[営]フライト中

[休]無

[席]有

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

CHOW MEIN EXPRESS@Daniel K. Inouye International Airport

ダニエル・K・イノウエ国際空港で出国時のセキュリティチェックを抜けたところにあるフードコートに行ってきました。

Img_1052

フードコートには、CHOW MEIN EXPRESS(中華料理)、Burger King(ハンバーガー)、Pinkberry(ヨーグルト)、California Pizza Kitchen(ピザ)があります。

営業していたのがピザと中華料理とバーガーキングだったので、その中の「CHOW MEIN EXPRESS」に行ってきました。

Img_1012

朝のメニューはこんな感じです。

Img_1010

BREAKFAST SPECIALにしました。

Img_1014

ここで肉を選びます。スパムにしました。

Img_1015

チャーハンを入れてもらいます。

Img_1016

会計前にドリンクも売っています。

Img_1017

フードコート内にテーブル席があります。

Img_1019

外にも庭が見えるテーブル席があります。

Img_1041

KONA BREWING LONGBOARD ISLAND LAGER

Img_1022

BREAKFAST SPECIAL

Img_1021

チャーハンとスパムとスクランブルエッグのプレートです。

チャーハン

Img_1024

細長い米でパサパサしたチャーハンです。

Img_1028

スクランブルエッグ

Img_1023

塩胡椒をかけて食べます。

Img_1029

スパム

Img_1025

しょっぱくて油っこいですね。

Img_1027

完食です。

Img_1042

Img_1047

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「CHOW MEIN EXPRESS」

[住]Daniel K. Inouye International Airport, 300 Rodgers Blvd Honolulu Oahu

[Tel]

[営]6:00〜22:00

[休]無

[席]テーブル席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

Kirin Restaurant@Honolulu

アメリカ合衆国ハワイのオアフ島、ワイキキのカラカウア通り沿いにあるホテル「Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa」の地下にある「Kirin Restaurant」に行ってきました。

Img_0866

サウス・ベレタニア通りにあった老舗中華料理店「KIRIN Restaurant」が今年8月25日にハイアットリージェンシーの地下に移転してきました。

行ってみたかったお店だったのでワイキキに移ったのは嬉しいですね。

Img_0867

日本の芸能人にも人気のお店です。

人気メニュー等も入り口にパネルがあります。

Img_0868

Img_0869

Img_0870

ホテル1Fに入り口があり、地下1Fにお店はあります。

Img_0871

店内にはテーブル席、個室があります。

Img_0948

テーブル席に座りました。

Img_0887

メニューはこんな感じです。

Img_0875

Img_0876

Img_0877

Img_0878

Img_0879

Img_0880

Img_0881

Img_0882

Img_0883

英語の説明もあるのでなんとかなりますが、漢字だと全然ピンとこないですね。

まずはLongboad

Img_0889

ハワイではこれを飲みまくりました。

北京鴨 北京ダック

Img_0914

Kirin Restaurantでは北京ダックも看板メニューだそうです。

一つずつ皮で包まれた状態で出てきます。

Img_0915

ソースをつけていただきます。

Img_0922

少し肉の部分もついていますね。

Img_0924

カリカリの皮ときゅうり、ネギが美味しいです。

蒜蓉菜心

Img_0904

にんにくが効いています。

Img_0905

牛肉オイスターソース

Img_0902

とろみのついたオイスターソースが美味しいですね。

Img_0903

瑶柱蛋白炒飯

Img_0907

貝柱と卵白のチャーハンです。

米が細長いです。

Img_0908

貝柱の旨味が美味しいです。

卵の白身が使われています。

活鮑魚 白灼/清蒸

Img_0909

ハワイ産のアワビです。

小ぶりですが食感がいいですね。

Img_0910

ネギと油が美味しいです。

蟹の台山スタイルが看板メニューだそうなので頼みました。

ですが、蟹が売り切れだったので同じ味をロブスターでやってくれました。

店内にはいけすがあります。

Img_0947

いけすの中にはカニ・エビ・ロブスター・アワビ等がいます。

Img_0946

店内のいけすから生きたロブスターを出してきてくれます。

Img_0891

生猛龍蝦 台山

Img_0900

ブラックロブスター 台山スタイル

手が汚れるのでフィンガーボウルが出てきます。

Img_0906

台山スタイルというのは黒豆鼓、豚ひき肉、卵のソテーです。

Img_0901

豆豉炒めで卵の白身が混ざっています。

このソースだけでも飲めますね。

Img_0911

殻を割るとぷりぷりの身が出てきます。

Img_0913

紹興酒

Img_0939

やっぱり中華料理にはこれですね。

麻婆豆腐

Img_0937

最初甘めの味で後から辛味がきます。

Img_0938

五目焼きそば

Img_0934

麺は揚げた細麺です。

Img_0935

麺は時間が経つと餡に混ざってしんなりしてきます。

完食です。

Img_0916

Img_0920

Img_0921

Img_0926

Img_0927

Img_0928

Img_0933

Img_0942

Img_0943

Img_0944

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Kirin Restaurant」

[住]2420 Kalakaua Ave,Honolulu,Oahu

[Tel](808) 942-1888

[営]11:00~14:00 17:00~22:00

[休]無

[席]テーブル席、個室あり

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

MAHINA & SUN'S@Honolulu

アメリカ合衆国ハワイのオアフ島、ワイキキのレワーズストリート沿いにあるホテル「surfjack」内にある「MAHINA & SUN'S」に行ってきました。

Img_0706

surfjackホテルはワイキキのメインストリートからアラワイ運河の方に少し進むとあります。

ホテルの入り口を入るとすぐプールがあります。

Img_0712

お店はプールサイドにあります。

Img_0708

プールサイドのテラス席、カウンター席もあります。

Img_0714

Img_0710

店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席、個室風に区切られたソファー席もあります。

Img_0204

Img_0267

Img_0269

店内の壁紙もハワイらしいです♪

Img_0227

プールサイドのテーブル席に座りました。

Img_0715

ちょうど生演奏をしていました。

ディナーのメニューはこんな感じです。

Img_0716

ドリンクメニューです。

Img_0717

Img_0718

Img_0719

Img_0720

Img_0721

Img_0723

Maui Brewing Bikini Blonde Lager

Img_0725

まずボイルドピーナッツが出てきました。

Img_0726

塩味が効いてて酒が進みます。

ハラペーニョがスパイシーです。

Img_0727

TOWN AKU (skipjack tuna) TARTARE

risotto, fines herbes, balsamic

Img_0732

小ぶりな感じでカワイイ盛り付けです。

Img_0734

マグロはトロトロですごく美味しいです。

Img_0744

Maui Brewing Bikini Blonde Lagerおかわり。

Img_0742

KUALOA RANCH OYSTERS

Img_0733

ここでも牡蠣を食べました。

少し辛めの味付けです。

Img_0748

ライムが添えられています。

GRILLED HE’E & WATERCRESS SALAD

potato, green olive, ricotta, sesame, dill

Img_0749

タコのグリルが柔らかくクレソンと合う味です。

Img_0750

リコッタチーズとオリーブがお酒に合います。

SPYCY CHICKEN WING

Img_0746

ちょっと甘辛いスパイシーな味です。

酸味のあるヨーグルトソースに合います。

次は白ワインへ。

Img_0758

J Vineyards,Pinot Gris,Sonoma County,Ca

‘AHI PALAHA (white tuna)

12-grain rice salad, cucumber, shaved carrot,

pickled mushrooms, pistachio, limu salsa verde

Img_0759

半生のツナです。

Img_0760

雑穀米が固めで美味しいです。

Img_0762

キュウリもさっぱりして白ワインに合います。

J Vineyards,Pinot Gris,Sonoma County,Caおかわり。

Img_0765

完食です。

Img_0741

Img_0752

Img_0753

Img_0754

Img_0755

Img_0756

Img_0757

Img_0763

Img_0764

Img_0769

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「MAHINA & SUN'S」

[住]412 Lewers St. Honolulu, Oahu

[Tel](808) 924-5810

[営]BREAKFAST 6:30〜11:30 LUNCH 11:30〜16:30 PAU HANA 17:30〜19:30(月〜金) DINNER 17:30〜22:00 BAR 18:30〜midnight

[休]無

[席]テーブル席、カウンター席、ソファー席、プールサイドテラス席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

Me Bar-B-Que@Honolulu

アメリカ合衆国ハワイのオアフ島、ワイキキのウルニウ通り沿いにある安くて美味しいと噂の「Me Bar-B-Que」に行ってきました。

Img_0783

店の外にテーブル席があります。

Img_0784

Img_0800

店の前には写真入りのメニューがあります。

Img_0790

Img_0786

メニューはこんな感じです。

Img_0791

入り口です。

Img_0792

SEAFOOD PA JUNがおすすめなんでしょうか。

営業時間と注意書きが貼ってあります。

Img_0811

店内にはショーケースのあるカウンターとドリンクの入った冷蔵庫、セルフサービスの調味料等のあるカウンターがあります。

Img_0798

Img_0803

カウンターで注文をします。

Img_0807

カウンターのショーケースには惣菜がたくさん並んでいます。

Img_0806

18番のMAN DOO KOOKSOO、35番のKAL BI BAR-B-Q BAR-B-Q CHICKEN、入り口に書いてあったSEAFOOD PA JUNも選びました。

Img_0793

Img_0796

付け合わせのメニューは4つ選べます。

Img_0804

キムチ、チャプチェ、もやしのナムル、ブロッコリーにしました。

番号札をもらって待ちます。

Img_0809

To go(お持ち帰り)にしました。

ホテルに戻ってラナイで食べます。

Img_0814

それぞれプラスチック容器に入れてくれます。

Img_0815

Img_0816

Img_0817

SEAFOOD PA JUN

Img_0823

イカやエビの入ったシーフードのネギ焼きです。

タレをつけていただきます。

Img_0834

モチモチした食感が美味しいです。

MAN DOO KOOKSOO

Img_0824

具は牛肉、錦糸卵、もやし、ほうれん草、餃子です。

Img_0829

牛のあっさりスープです。

Img_0830

Img_0831

いわゆるにゅうめんですね。

Img_0833

餃子はスープを吸って柔らかいです。

Img_0839

Img_0840

KAL BI BAR-B-Q

BAR-B-Q CHICKEN

Img_0818

ご飯の上に炭火で香ばしく焼かれた肉がのっています。

Img_0822

付け合わせのキムチ、チャプチェ、もやしのナムル、ブロッコリーです。

Img_0820

Img_0821

チキンは照り焼き風の味です。

Img_0837

骨付きカルビは焼肉のタレ味です。

Img_0836

骨の周りが美味しいです。

完食です。

Img_0842

Img_0843

Img_0844

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Me Bar-B-Que」

[住]151 Uluniu Ave, Honolulu,Oahu

[Tel](808) 926-9717

[営]7:00~21:00

[休]日曜日

[席]テーブル席あり

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

ら麺 のりダー@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、10軒目は新潟県新潟市東区にある「ら麺 のりダー」に行ってきました。

Img_2707

店内はテーブル席、カウンタ―席、小上がりがあります。

Img_2709

Img_2715_1

Img_2719

メニューはこんな感じです。

Img_2712

Img_2714

Img_2721

ラーパスの特典は味玉orメンマサービスでした。

Img_2708

メニューの裏には辛さのレベル、餃子、岩のりライスわりについて書いてあります。

Img_2713

つけ麺ひや盛にラーパスの特典で味玉トッピングと岩のりライスわりを注文しました。

Img_2711

つけ麺ひや盛

Img_2725

トッピングの味玉は別皿で出てきました。

Img_2724

岩のりライスわり

Img_2723

ご飯の上に岩のりがのっています。

つけ汁

Img_2728

具はねぎ、ナルト、チャーシュー、味玉、メンマです。

Img_2730

海苔の上に魚粉がのっています。

つけ汁は魚介強めで美味しいです。

Img_2731

チャーシューは角切りでトロトロです。

Img_2738

味玉は半熟です。

Img_2733

Img_2726

麺は太麺です。

Img_2727

ツルツルとした食感です。

Img_2735

麺をつけ汁に入れます。

Img_2737

魚介系強めのつけ汁が絡んだ麺は食感も良く美味しいです。

食感のいい麺はすぐ食べ終わってしまいます。

Img_2742

残ったつけ汁に岩のりライスわりを入れます。

Img_2743

Img_2745

よく混ぜます。

Img_2746

おじやの出来上がりです。

Img_2747

混ぜると岩のりが柔らかくなって美味しいです。

Img_2750

完食です。

Img_2732

Img_2741

Img_2744

Img_2753

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ10個目ゲットです!

Img_2985

今年の新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーはスタンプ10個で終了でした!

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ら麺 のりダー」

[住]新潟県新潟市東区末広町9-50

[Tel]025-256-8455

[営]11:00~21:30

[休]無

[席]28席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

らーめん二葉@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、9軒目は新潟県新潟市中央区上大川前7番町にある「らーめん二葉」に行ってきました。

Img_2677

店内はテーブル席とカウンター席があります。2階にも席があるそうです。

Img_2700

Img_2705

メニューはこんな感じです。

Img_2682

Img_2683

味噌らーめんの味玉トッピングにしました。

この日はバターも無料サービスだったのでお願いしました。

ラーパスの特典は味噌らーめんが100円引きでした。

味噌らーめん味玉トッピング

Img_2688

トッピングバター

Img_2687

具は、メンマ、チャーシュー、肉味噌、薬味ネギ、トッピングの味玉です。

Img_2690

味玉はかためで半熟です。

Img_2696

スープは濃いめの味噌味です。

Img_2691

焦がしニンニクが少し入っています。

Img_2692

麺は縮れた太麺です。

Img_2693

ノーマルの味で食べた後にバターを入れてみました。

Img_2694

まろやかさがプラスされて美味しいですね。

テーブルには調味料が置いてあります。

Img_2686

さらに一味唐辛子とニンニクも入れてみました。

Img_2698

完食です。

Img_2701

Img_2695

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ9個目ゲットです!

Img_2706

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん二葉」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前7番町1235-3

[Tel]090-7906-0425

[営]11:00~15:00 17:00〜21:30

[休]木曜日

[席]13席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

煮干し中華そば 八ちゃんラーメン@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、8軒目は新潟県新潟市東区上木戸にある「煮干し中華そば 八ちゃんラーメン」に行ってきました。

Img_2539

入り口で食券を買うシステムです。

Img_2542

食券機と店内にメニューが貼ってあります。

煮干し中華そばと濃厚魚介味噌そばとつけそばとトッピング、ご飯モノ、餃子がありました。

期間限定メニューもありました。

Img_2541

「身入り」は無料トッピングです。

身入りは自家製ラードから出来る旨脂だそうです。

濃厚魚介味噌そばの小に身入りトッピングにしました。

Img_2551

ラーパスの特典は味玉1個無料だったのでお願いしました。

店内は小上がり、カウンター席、テーブル席があります。

Img_2555

Img_2545

Img_2549

八ちゃんのこだわりが貼ってありました。

Img_2552

手もみ麺とメンマとラードがすごいそうです。

テーブルには調味料とセルフの水が置いてありました。

Img_2547

濃厚魚介味噌そば小 身入り・味玉トッピング

Img_2556

具はチャーシュー(豚・鶏)、メンマ、もやし、味玉、身入り、薬味ネギです。

Img_2557

味玉は半熟トロトロです。

Img_2562

チャーシューは2種類入っていました。

Img_2565

豚バラチャーシューは脂トロトロで鶏チャーシューは柔らかいです。

身入り

Img_2561

脂ですね。

スープは魚介の効いた味噌味です。

Img_2558

ドロドロとして濃厚です。

Img_2559

麺は縮れた極太麺でかための食感で色々な太さの麺を使っているようです。

Img_2564

生姜がのっているので後半混ぜて食べるとこってりな味噌味にあっさり感が加わって飽きが来ません。

Img_2567

完食です。

Img_2568

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ8個目ゲットです!

Img_2676

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「煮干し中華そば 八ちゃんラーメン」

[住]新潟県新潟市東区上木戸1-12-1

[Tel]025-384-8157

[営]11:00~21:00

[休]不定休

[席]24席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

三吉屋 西堀店@新潟市

新潟の情報誌「Komachi」10月号の企画「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」、7軒目は新潟県新潟市中央区西堀にある「三吉屋 西堀店」に行ってきました。

Img_2491

創業は昭和32年に屋台でスタートし、昭和39年に西堀店が出来たという新潟五大ラーメンのうちの一つ「新潟市のあっさり醤油ラーメン」を代表する老舗店です。

Img_2490

新潟五大ラーメンとは、「新潟市のあっさり醤油ラーメン」「巻のスープ割り付き濃厚味噌ラーメン」「燕三条の背脂こってり極太麺ラーメン」「長岡の生姜醤油ラーメン」「三条のカレーラーメン」の5つを言います。

店内はテーブル席とメニューの下にちょっとだけカウンタ―席があります。

Img_2503

Img_2504

メニューはこんな感じです。

Img_2502

叉焼麺(肉そば)小にしました。

叉焼麺はチャーシューメンじゃなくチャシュメンです。

ラーパスの特典はありませんでした。

叉焼麺(肉そば)小

Img_2493

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、薬味ネギです。

Img_2494

昔ながらのかためのチャーシューがいいですね。

Img_2499

スープは澄んだ琥珀色の醤油味です。

Img_2496

昔は置いていなかったですが、最近レンゲが置いてあるので使いました。

Img_2498

口の中に余韻の残るじんわり旨味のあるスープです。

麺は縮れた極細麺です。

Img_2497

完食です。

Img_2501

これで「Komachi」10月号新潟ラーメン食べ歩きBOOKの新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリーのスタンプ7個目ゲットです!

Img_2505

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「三吉屋 西堀店」

[住]新潟市中央区西堀通5番町829

[Tel]025-222-8227

[営]11:00~16:00 17:00〜19:00

[休]火曜日

[席]カウンター2席、テーブル20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 2日 (木)

旨辛つけ蕎麦満まる@新潟市

「ラーメン・餃子専門店満里」をやっている鳥屋野不動産の新店舗「旨辛つけ蕎麦 満まる」のレセプションにお呼ばれしたので行ってきました。

Img_2814

蕎麦とつけ麺の間の位置付けのようです。

Img_2815

オープンは明日(11月3日)予定です。

場所は新潟県新潟市万代のベジテジや・大衆ビストロ 万代グリル ガルベストンSt.by Soiの向かいです。

Img_2765

おしゃれな感じで女性一人でも入りやすそうです。

Img_2767

今まであまり新潟にはなかったつけ蕎麦専門店です。

Img_2766

メニューはこんな感じです。

Img_2803

温かいつけ汁の鶏つけ蕎麦と冷たいつけ汁の豚つけ蕎麦の2種類にとろろの有無、蕎麦の量は小盛・普通盛・大盛があります。

サイドメニューにカレーとおじや用白米、いなり寿司があります。

トッピングはとろろ、追いたまご、葱がありました。

店内に入ると食券を買うシステムです。

Img_2768

初めてなので看板メニューの鶏つけ蕎麦(普通盛)にしてみました。

Img_2769

カウンターで食券を出して蕎麦をもらって席に行きます。

Img_2770

蕎麦をもらうカウンターには箸やレンゲ、お手拭き、エプロンが置いてあります。

揚げ玉とたまごもここでもらいます。

席は手前にカウンター席と奥にテーブル席があります。

Img_2809

Img_2798

Img_2811

鶏つけ蕎麦(普通盛)

Img_2778

蕎麦

Img_2779

蕎麦には大量の刻み海苔とゴマがかかっています。

そばの量は普通盛りで300gあります。

Img_2787

つけ汁

Img_2781

具はネギと鶏肉が入っています。

Img_2782

甘辛いつけ汁に太めの蕎麦をつけていただきます。

Img_2789

太めのしっかりとした食感の蕎麦です。

Img_2790

つけ汁はラー油の辛味のするちょっと甘辛な味です。

揚げ玉は無料だそうで入れ放題です。

Img_2783

揚げ玉も食感と油がいい感じです。

Img_2791

追いたまご

Img_2784

追いたまごを投入して味変します。

Img_2792

まろやかな感じになって美味しいです。

Img_2794

残ったつけ汁にご飯を入れると最後におじやが出来て美味しいそうですがご飯売り切れのため出来ず…。

オープンしたらリベンジです。

Img_2785

ご飯の代わりに蕎麦湯と魚粉が置いてあったので入れてみました。

Img_2795

なんだかつけ麺の割りスープを入れた後みたいになりますね。

新しいランチの選択肢としていいですね。

明日、11月3日オープンです!

完食です。

Img_2793

Img_2796

Img_2797

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「旨辛つけ蕎麦満まる」

[住]新潟県新潟市中央区弁天2-4-2

[Tel]025-383-8901

[営]11:00〜20:00

[休]不定休

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »