【誰でも作れる】辛ねぎ塩油そば焼きそば作り
いつものラーメン道では普通のスーパーではちょっと手に入らない素材を使ったり材料が大量だったりとなかなか真似しづらいですが、今回は誰でも家の近くのスーパーで買える食材を使って簡単に出来る【誰でも作れる】シリーズです。
今回は辛ねぎ塩油そば焼きそばという油そばなの?焼きそばなの?!っていうメニューを作ろうと思います。
(「東洋水産×レシピブログ」のコラボ広告企画です。 )
醤油ダレや麺は自家製のものを使いたいところですが今回は【誰でも作れる】シリーズなのでスーパーで買えるものを用意します。
【レシピブログの「アレンジ焼そばレシピ&フォトコンテスト」参加中】 でマルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントされたのでこれを使いたいと思います。
<材料 (1人分)>
マルちゃん焼そば 塩 1人前 :1玉
ごま油:20ml
付属の調味料:一袋
辛ネギ用
長ネギ:1/2本
豆板醤:15g
ごま油:15ml
おろしにんにく:少量
【レシピブログの「アレンジ焼そばレシピ&フォトコンテスト」参加中】
[1]辛ねぎを作ります。
斜め切りにした長ネギにごま油・豆板醤・おろしにんにくを混ぜます。
[2]ボウルに麺をほぐして入れます。
[3] 麺にごま油とマルちゃん焼そば 塩 の調味料を混ぜます。
[4]フライパンにごま油(容量外)を入れ麺を入れて焼きます。
形を整えてかた焼きになるまで焼きます。
かた焼きになったらひっくり返します。
[5]かた焼きになるまで両面を焼きます。
[6]皿に移して辛ねぎをのせたら完成です。
実食!!
具は辛ネギのみです。
麺はカリッと焼かれてパリパリとした食感です。
辛いネギとカリッと焼かれた麺がビールに合います。
完食です。
<まとめ、今後の課題>
ねぎ塩油そば焼きそばという油そばなの?焼きそばなの?!っていうメニュ−を作りました。
食事にもビールのつまみにも合うメニューになりました。
これがラーメン道です。次回もお楽しみに!
↓参加しています。ラーメン道を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!
最近のコメント